よしだんなのDiary
2015年06月29日(Mon)  カタクチ
D4C_5523_s.jpg 1065×1600 591Kカタクチイワシ。ぐふぅ〜♪
幹史っちと有希ちゃん、子供たちだけで海釣り教室行ってきました。釣果20尾ずつ。

手開きで天ぷらにしたら、旨かった。(^q^)
名前  URL 

 

2015年06月22日(Mon)  最近の被写体
 バレーなんか撮ってたりします。有希ちゃんがやってるわけじゃないんですけどね。子供会の会長を今年度からやっており、というか、副会長のころから3年目で、写真撮ってます。前会長に、「吉田さん、明るいレンズ持ってるじゃん。僕は野球部撮ってるんだけど、バレーは難しくて撮ってあげて」と言われて、

「(それは、私に対する挑戦ですか?キラン☆)」的なwww

 もちろんピント的な意味で体育館難しいんだけど、フリッカー出るんだよねぇ。って、秘密でも無く伝えてるんだけどねぇ…お弁当出してもらって、出かけてます。

 イベント撮影って以前から楽しかったからね。被写体があるっていいものです。喜んでもらえるしね。


 昨日、21日日曜日も、県大会を撮りにいってきました。フリッカー出しておいてなんですが、藤沢の中学校の体育館なんだけど、初めてフリッカーの出ない照明だった!ISO 10,000まで上げて、1/1000でバシバシ撮ってきた!
D4C_3972_s.jpg 1065×1600 650K
名前  URL 

 

2015年06月17日(Wed)  バストアップ
D4A_0268_s.jpg 1065×1600 398K つい、書くより自分で「読む」方にいってしまいがちなんだが・・・

 途切れる前の「バストアップ」の写真を見て、幼稚園へ提出した写真というのにびっくり。親目線でかわらねー!と思う。が、他人が見ると違うのか?

 ちょっと被る構図が最近有ったのだが、ちょっと広角がきつくてかわいそうだったので、ちゃんとかわいく写っているバストアップ(つーかウェストアップか?中途半端)な写真。(親も変わらずバカ)

 手先が切れてるとか構図の基本違反なんだが、どうせ出てないので許可!
名前  URL 

 

2015年06月17日(Wed)  ヒール
 悪役じゃないよ(-o-)d

 有希ちゃん、買ってもらったみたいです。ほほ、お年頃♪
 でも、まだ高いヒールには慣れないみたいで…つーか、恥ずかしいのかな?おうちのなかで、がこんがこん練習中。

 スリッパじゃねーんだから、足がおっきくなる前にお外でチャレンジすんだぞ。
D4C_3082_s.jpg 400×266 89K
名前  URL 

 

2015年06月14日(Sun)  近況
D4A_1078_s.jpg 1065×1600 631K 近況って言うと、なんだろうな。最近、写真を撮らせてくれなくなってきたので、卒業式の時のを。お兄ちゃんが中学生になったのが、近況でしょうか。相変わらず兄弟仲良く、助かってます。中断前の日記を見ても、あまり変わらない気がする。

 私は、仕事を変わりました。やっぱりデフレだよねぇ。でも、自分の原価がどんどん上がって行って、求められるものが重くなっていくので、切り下げて出直したのは良かったかな。

 記念に、長く使っていたD300から、D4Sに乗り換えました。いやー、行っちゃったよ。
・うみそらくも(2015/06/16 05:15)
復活うれしいー☆
ご無沙汰してます。みきひっちーも有希ちゃんも大きくなって…
ていうか二人とも全然笑顔が変わらないのがすごい! 素敵なことですよー。
お仕事も落ち着かれましたか? 無理せずぼちぼち行きましょうー。
・よしだんな(2015/06/17 21:36)
すげー、うみさん、なんか監視しこんでた?
お久しぶりです。前科あるからね、続くかなぁ。

ま、いろいろニュースも話しやすくなってるし、世の中明るいよね♪
名前  URL 

 

2015年06月14日(Sun)  誕生日
 幹史っちに使わせていた、古いパソコン。ブックマークから「よしだんなの日記」を発見。「最新の日記は見えるけど、古いページが見えないんだよ〜」と要求が。

 あぁ、とうとうこれを見る歳になったかぁ…

 データ壊れたかしらと思って調べてみたら、cgiの実行許可が外されてた。あー、ゴミコメントが溜まってたから、プロバイダーの人が最小限の対応で、止めてくれてたんだなぁ。すみません、ありがとうございます。

 ということで、実行許可を与えてみた。うむ、過去日記も読めるな。でも、直したということは、伝えないでおこう。(^m^;

 おたんじゅうび すめでとう みきひとくん

 11日に13歳になりました。
DSC_0295_s.jpg 400×225 86K
名前  URL 

 

2012年02月07日(Tue)  6歳
DSG_3383_s.jpg 266×400 108K 有希ちゃんのお誕生日。嫁のりのり。なんか、6歳っていうと、もう幼児じゃないなーって気がするなx。
名前  URL 

 

2012年01月29日(Sun)  ジャングルジム
 サッカーボール型ジャングルジム。今回思ったけど、真面目にやれば絞り&シャッター速度をマニュアルで露出決めた方が、露出は決まるな。

 しかし、絞りを変えて、シャッター速度を…逆に回してしまったり。(^m^;
DSG_3094_s.jpg 400×266 79K
名前  URL 

 

2012年01月29日(Sun)  望遠持ち出し
DSG_3338_s.jpg 400×266 80K 公園に行きたいと言うので、久しぶりに望遠を持ち出し。逆光キラキラで、久しぶりに被写体追尾を試してみる。いー感じ。でも、やっぱり重いな。
名前  URL 

 

2012年01月29日(Sun)  続々眼鏡っ子
 こうなる。眼鏡一つで楽しそう。(笑)DSG_2991_s.jpg 400×266 75K
名前  URL 

 

2012年01月29日(Sun)  続眼鏡っ子
DSG_2985_s.jpg 400×266 68K で、こうなって・・・
名前  URL 

 

2012年01月29日(Sun)  サービス精神
 お兄ちゃんは、ただ掛けるだけということはしてくれません。さすが、俺の子・・・DSG_2981_s.jpg 400×266 73K
名前  URL 

 

2012年01月29日(Sun)  眼鏡っ子
DSG_2965_s.jpg 400×266 67K もう、去年の話になりますが、嫁が眼鏡っ子になりました。眼鏡嫌ってたんですが、さすがに夕方に知人の顔が判別できなくなったのがショックだったようで。

 結構、チャレンジャーなデザインの眼鏡を買ったのですが、割といけてます。有希ちゃんにもオッケー。(きゅん♪)
・うみそらくも(2012/02/02 10:28)
kazちゃん似合うと思うおー(^ω^)
・よしだんな(2012/02/04 10:23)
相当悩んだけどね。青なんて意表をつく色だけど、いいセレクトしたと思う。
名前  URL 

 

2012年01月25日(Wed)  バストアップ
 幼稚園から、創作モノに使うために、お気に入りの写真(横位置)を持ってきてください。というお達しがありましたが。お手紙には、こんな感じ(バストアップの絵)が書いてある。
 確かに、最近撮っている写真が少ないけど、バストアップなんて普通の写真・・・無い。

 ということで、これを持って行かせました。さて、どうなるかな。(^m^;
DSG_1543_m.jpg 800×610 189K
名前  URL 

 

2012年01月08日(Sun)  目的地
DSG_2895_s.jpg 400×266 98K 我が家が大好きな、家族カラオケ。2時間+1時間延長。(^m^;
名前  URL 

 

過去ログ 2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2011年12月 
2012年01月 02月 
2015年06月 

一覧 / 検索
[HOME]