2003/7/12 樽生

Diaryに戻る


SANY3101_s.JPG   しゅ〜〜〜〜〜まつっ!(*o*)O

  よしだんな家、樽生キットを導入しました。 似たようなおもちゃはいっぱいありましたが、これはいいっす。うまいっす。

  よしだんな家、ストレス解消といえば、食うこと&飲むこと。 よしだんな、最近それほど飲めなくなってきましたが、相変わらず食うことは大好き。 嫁も、飲み食いは大好き。そう、よしだんな家は、楽っす。 嫁のご機嫌を取るには、外食。元気が無さそうなときも外食。励ますときも外食。 しかし、幹ちゃんが大きくなってきて、なかなかお出かけもままならず。 いや、ままならなくなるかな?と、キット導入。これがいけるんだわ。(^q^)

  最近、この樽生に異変が。 うちの近所で売られている樽生が、6月後半製造ものが出回っているんです。 今が7月前半だから、だいたい半月前。 これ、結構珍しくて、導入の時に一緒に買ったのは1ヶ月半〜2ヶ月前のものだったんですよ。 通に言わせれば、半年前のビールが置いてある店もあるくらいなもので、ビールは回転のいい店を押さえておかないといけないそうな。 いけません。新しいビールはうますぎです。もー、ほとんどお店の生ビールです。 もう、癖になっています。やばいです。やばすぎです。(^q^;

  今日は、近所のスーパーでお惣菜と寿司を買ってきて、夕方から夫婦で宴会。 幹ちゃんには、グリッシーニを与えて、その辺をごろごろさせる。 嫁と馬鹿話しながら、生ビールを傾ける。 ふむふむ、これで本格的に外食できなくなっても、ご機嫌伺いのアイテムは確保したっつーことで。

  キリンさん、ビール工場みたいなことなく、どーか、このまま売り続けてください。(^A^)