2002/5/25 はじめの一歩

Diaryに戻る

  ボクシングを想像した人、ご同輩、ご同輩。へ(^o^)

  とうとう、踏み出してしまいました。はじめの一歩。 これは、みんな、きゅうたみんさんのせいです。(^m^;
  だって、D100、買おうかどうしようか悩んでいたようなこと言ってたのに、レンズ先に買っちゃうんだもん。 ヨドバシで、Tamron SP90が18%還元だって?おいおい、マジかよー。すかさず、新宿ヨドバシに電話。 その後、町田ヨドバシにも。AF Nikkor 35mmf/2D、AF Zoom Nikkor 18-35mm f/3.5〜4.5D、いずれも13%還元。

  ちょっと前にねぇ、レンズコーナーのおっちゃんと会話したんですよぉ。

よしだんな「確かボーナス時期に15%還元やるよねぇ」
おっちゃん「いや、レンズは、今までやってないですねぇ」
よしだんな「え?やんないの!」
おっちゃん「いや、『今までは』ね。これからは、わかんないですよ」

  ボディーを入手した時に、レンズが無いと悲しいんで、在庫が充分あることを確認して、その時は何も買いませんでした。 おいおい、なんだ、アップしてるじゃん!するんじゃん! どうも、新宿西口店の店舗拡大のセールで、5月いっぱいとのこと。さては、ビッ○カメラ対抗だな。(^m^; 10%還元で、充分他店並の価格であることは確認済み。 よしだんな、値下げ交渉が苦手だし、今までの対応が気持ちよかったので、はなっからヨドバシのつもりでした。 これを逃す手は無い!6月に15%還元やるか分からないけど、えーいとばかり、実弾を握り締め、小田急に飛び乗りました。

SANY2006_s.JPG   ゲットしちゃいましたよぉ。(^o^)

  NIKON純正全部が13%では無い様で、たまたま狙っていたのは、両方ともビンゴ。 70-300Dは、13%還元でしたが、80-200は、10%還元。 その他、Tamron SP90 macroが18%還元、24-135mm残念ながら10%還元。 あ、NIKON U用のダブルズームセットが18%還元でした。(^m^) ボディーは、15%、18%を、ばんばんやってましたねぇ。

  よしだんな、まぁ、予定通りのものをゲット。それから、フードを。 50mm用のラバーフードを、D1Xで試させてもらい、とりあえず、ファインダーでケラレることは無いことをチェック。 写真の用に35mmに装着しています。 それから、マイネッテの77mm系広角用ラバーフードもゲット。 うち帰って、18-35を試しにカバンに入れてみたんですが、装着したまましまわなければ、純正のフードの方が、感じいいかな。 マイネッテのラバーフード、変形するんで収納はいいんですが、だいぶホコリを寄せ付けますね。むー。

  さー、後は、24-85をゲットすれば、当初予定のものがそろいます。 いよいよ盛り上がってまいりました。(^-^)y