2001/11/25 披露宴再び

Diaryに戻る

PB101498_s.JPG   いやいや、大分遅くなってしまいましたが、久しぶりに日記を更新しましょう。 11/10、ネット友達の結婚式で、神戸に行ってまいりました。 ついでに、例によって、神戸牛なんかも食っちゃったりいたしました。まーそれは良いのですが。(^m^;  なんというか、前回の披露宴は、嫁がきれいだったのですけど、今回は、新郎新婦とも綺麗。 美男美女。づる過ぎって感じであります。 いやー、みなさんのけいちゃん(新郎)の話聞いてると、どーも、女に興味が無いかの様に真面目に生きてきたそうで。 よしだんなが、けいちゃん並の顔があれば、もーどんなに楽しい人生を送ったことか・・・(ToT)
  しかし、真面目な人間が、式間近い忙しい時期に、うどん食いに四国に行くか?(ぼそ)

  いやぁ、ホント楽しい披露宴でございました。新郎と新婦がお互いの紹介文を読んだり、 新郎自身の挨拶、珍しい新婦の挨拶、キャンドルサービスは無しで、その代わり各テーブルへ回って写真撮影とお話。 いろいろ、考えてもてなそうとしてくれてるのが、よく分かりました。とってもいい披露宴でしたよ。
  んで、例によって写真撮影。今回は、直前に大学の友人の披露宴でしっかり練習をして(^m^; 意気揚揚と望んだのですが・・・会場は、海の見えるレストラン。部屋の2面が全面に渡って、ガラス張りキラキラ。 いろんな方向に、逆光が・・。(@o@; かなり動揺しました。いろんなことをその場で試しました。 とにかく、逆光で自動露出は、めくら撃ちに近い。 事前に試し撮りをして、マニュアルモードのセッティングを決めたり、フラッシュを使って、海も写しこんでみたり。 まぁ、この辺がデジカメの強みでもありますな。結論は、マニュアルモード+ノーフラッシュが良かったなと。

  それで、本人の許しを得て、式の写真をアップします。ていうか、いいのかしら?半ば強引かも。(^m^;  ていうか、美男美女だしいーじゃん、てことで。(^m^;  今回は、ギャラリー扱いにしてませんので、写真の感想は受け付けません。新郎新婦の感想のみ受け付けます。(逆)
  ちなみに「よーえぶりーしーん」は、機材持込み、自作のカラオケによるミーシャであります。絶品、感動。 「ベカラズ」は、面白い奴らでした。感動。

けいちゃん・まきちゃんの感動のゴール、もとい、Happy Wedding

  ポイント測光で露出を決めるのに、新郎の顔で決めるのと、新婦の顔で決めるのでは、全然値が違ったことを、 ここに追記しておこう。(^o^)d