2001/10/1 間違い電話

Diaryに戻る

  昨日、夫婦二人して、別パソコンでネットサーフィンしてたら(いつもの風景)、突然嫁が大爆笑(いつもの風景)。 どうやら2chの速報板を見ていたら、「今!つんくから間違い電話がかかってきました!」ってスレッドが立ったらしい。 ま、どうせネタだろうと思いつつ、妙にリアル。(^m^;

  よしだんなの、間違い電話体験(1)。かかってきた方。 5年位前ですかねぇ、会社から帰ってくると、酔っ払った声で留守電が入ってました。 「あぁ、やまもとぉ〜?おっれぇ〜。今さぁ、佐藤んとこで飲んでるんだけどさぁ、来ない? それでさぁ、酒なくなっちったんだけど、買っちきてくんにゃい?」
  あのー、応答メッセージに「吉田です」って、入ってるんだけどぉ。(^-^;  まだ、着信履歴も無い時代で、まぁ、分かっててもかけ直す義理も無いんだけど。 山本君が、パシリだったりして、後で殴られてないか、ちょとだけ心配。

  よしだんなの、間違い電話体験(2)。かけちゃった方。 大学の頃です。もう、あの頃は、笑っていいともで起きようと思ってて、「花の嵐(だったよな〜)」で起きて、 陽が昇っているうちは午前中って感じで、夜になってから友達に電話かけて行動を起こし、朝4時くらいに寝るって毎日でした。 んで!やっちゃったんです。深夜1時に、間違い電話。(^m^;
  普通の人は、もう寝てますよねぇ。ホント、深夜に電話をかける必要がある場合は、注意しないといけないです。 めちゃめちゃ頭に来ますよねぇ。
  んが、しかし。状況は、さらに悪かった。ベル1回で相手が取ったんです。

女性の声「じゅ、じゅん?!(^o^)」
よしだんな「....(-_-;....あ、あの〜○○さんのお宅ですか?」(動揺&動転)
女性「はぁ〜ん゛!!(-"-#」
よしだんな「ご、ごめんなさいっ!(チン)」

  待ってたんでしょうなぁ、電話。本当に申し訳なかった。(iAi)