2001/9/15 スタパ斎藤

Diaryに戻る

  今日から、新しくページを日記ページを開始しました。(^o^)
  日記ページというか、自分で面白かったこと、自分の中で流行っているものを、つらつらと不定期に書いていけたらなぁって ありがちなページっす。 なんで、こんなことを始めようかと思ったかって言うと、
  • ADSLになったらネットの巡回があっという間に終わって、よく手持ちブタさんなる。(^・・^)
  • 他人の日記ページを見たら、予想以上に面白かった。
  • 基本的に、よしだんなはサービス精神旺盛である。面白いものがあると、紹介せずにいられない。
ってとこですかねぇ。で、2番目の他人の日記っていうと、デジカメ仲間のシヴァさんとこの親ばか日記とか、式部さんとこの式部日記なんて、読んで楽しんでたんですけど、なんていってもお気に入りは今日紹介するスタパ斎藤のスタパライフですね。

  ADSLを導入して、一通りみんなのデジカメギャラリーを探訪して、「さーてやることなくなったぞ。 やっぱ、ADSLなら巨大なコンテンツだ」とばかり、映画のプレビューとか音楽の試聴コーナーとか荒らして回ってました。
   そして、動画、動画とかいってうろついていて見つけたのがインプレスのスタパトロニクスTV。 スタパ斎藤氏が買って気に入った商品のインプレッションを紹介する番組。 おお、スタパ斎藤って、メルマガがブームの頃(俺の中で)に、よく見かけた名前じゃないか。 自称「衝動買い技術者」、なんか、物欲大魔王の親戚って感じっすよね。 番組のバックナンバー見ましたよ。見た見た、もー全部見た。 もー、CASSIOPEIAのコマーシャルが頭にこびりついて、離れないっすよ。 オープニングのパーカッションの音がすると、隣の部屋で嫁が「また?」って笑ってるし。

  しかし、うらやましすぎる。めっちゃ熱く語ってて、めちゃめちゃ楽しそう。 また、動くスタパ斎藤氏って初めて見たけど、キャラ的にもいーんだ、こいつが。 「俺」が買うから、君も買え!「俺」的に最高。気がついたら買ってました。みたいな。 気の利いたコメントもぽんぽん出てくる。商品を一言のキャッチコピーで表現させたら最高だね。 聞き役のお姉ちゃんとの会話もテンポ良く、エンターテイメントとしても充分楽しめる。 いいよ、いいねぇ。(^-^)

  んじゃ、次はスタパ斎藤荒らしだ!とばかり、ネットを回って見つけたページが、 スタパ斎藤のスタパライフ。 ちなみに、以前@toshiさんに、E-10ネタで紹介されたことがあったページでした。 なんだろう、文章が他人の様な気がしないのよね。兄貴、会いたかったぜって感じ。(^m^;  よしだんなみたいな顔文字使わずに、このテンポを出すのはすごいよ。すごいすごい。 まだ、全然読めてなくって、こりゃ当分楽しめそうだって感じ。(^-^)
  次に、見つけたのが、スタパマニアックス。スタパ斎藤公認の、ファンページ。いろんな「俺」情報が載ってます。本も、いっぱい出してるんですねぇ。 しかし、このページ去年から更新が無いぞ。もうちっとがんばれ。(^o^)O

  また、新たに入ったブロードバンド系メルマガで、たまたま新たな連載を始めたことを知りました。 スタパ斎藤のスタパバンド。 別に、バンド活動するわけでなくて、ブロードバンドのバンドとひっかけたタイトルのようです。 よしだんな的には、「ちょっと、それ分かりにくいぞ」と思ったのですが、開けた途端、 「俺から俺へ祝ッ!! 激祝 for ADSL開通っ!!」のタイトルと濃い顔写真!(@o@) 速攻で許してしまいました。これも、また楽しみです。月に2回。どんなネタが出てくるやら。

  しかし、この人って、本当に自腹なんだろうか?  (こういうこと気にしていると、こんな仕事は出来ないんだろうな〜)

  スタパ情報求む。あ、ただしサイン会とか、そういう追っかけネタには興味無いので念のため。(^m^;