MusicML 掲示板

[記事表示に戻る]

◇-初投稿です-もんた(1/16-00:03)No.24


トップに戻る
24初投稿ですもんた E-mail 1/16-00:03
始めまして。
私はピアノ教師です.
実は悩んでいることがあって、書きこみしました。
悩みは山ほどありますが、今一番悩んでいること…それは、
年長の生徒が上手く指導できないということです。
もう、1年になるというのに、どうも軌道に乗れない…。
もう一人の年長の生徒はまだ半年ですが、あきらかにこの子の
方が軌道に乗っている気がする。今,やっている教材でぽしゃっても、
この子にはまだ次の教材があって、たぶん平気。でも2年目のこっちの
子は…。ちなみに教材はバイエル。その前はピアノランド。
 どうも、ヘ音記号が嫌らしい。左手もなんだかちゃんとしてないし…。
ト音譜表でしかも左手がドからミ、右手がファからド(2点ハ音)の
教材知ってる人いませんか?



[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh