Funk ML 掲示板

[記事表示に戻る]

◇-Funkadelicイカス-大籔 としなり(11/4-03:24)No.2
 ┗Re:Funkadelicイカス-リモ(2/10-04:04)No.3


トップに戻る
2Funkadelicイカス大籔 としなり E-mail 11/4-03:24
はじめまして。最近はファンカデリックにはまってます。特に2ndの  
FreeYourMind〜。やっぱりあの屈折したジミヘンっぽいところがイイ。    
自分の周りにはこのアルバムにはまっている人間はいないが、初期       
(最初の三枚)が好きな人は多いと聞きます。逆に最後のほうの作品は聞けない 
気がします。本や雑誌はやたらとブッツイー・コリンズを評価するが自分は   
初期のギタリストのエディ・ヘイゼルがスゴイと思う。MaggotBrainのギターはサ
イコ−。彼が中核となっているアルバムはどれも混沌とした雰囲気をもっている 
ので一般受けはしないと思うが、自分は敢えてそれがいいと思います。ので私の 
意見に賛同してくれる方はメールください。P-Funk全般が好きな方もどうぞ。 
 


トップに戻る
3Re:Funkadelicイカスリモ E-mail 2/10-04:04
記事番号2へのコメント
確かにエディー・ヘイゼルはかっこいいです。
多分、死後出たんじゃないかと思うんですけど、ヘイゼルのソロ・アルバム
もかなり聴き応えありです。
ブーティーはギターも弾きますけど本業はベースですからね。やっぱり
あのベースは確実にいわゆるP-Funkらしい音をつくってると思いますよ。



[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh