2004年2月

2日

ぬぅん、三日坊主でなく、13日坊主でした。

やっぱ、毎日更新はつらいが、なるべくがんばるねん。

初めから気張らずに、気軽に更新します。

DataReaderってさ、Connection開いてるってえか、1セッションで開けるのって

1っ個だけなんだってさ、そりゃRecodeSetとは違うからそうなんだろうけど。

今日の発見でした。

2004年1月

26日 月曜日

週の始まり月曜日、とうとうなっちもモー娘卒業ですか、みんな泣いてたね。

今後、モー娘はどうなっていくのだろうか、浅やんの頃から見てるが、どうなるのだろう。

こないだ、「FAN」でなっち特集をやってたんだが、デビュー当時はやっぱ幼かったね。

矢口の髪は黒かったし。

なっちが、もう22歳だって、おいらも年をとるわけだ。

25日 日曜日

今日も、グウタラしてんねん。こんなに寝てよいものなのだろうか??

もしかして眠り病では?

24日 土曜日

本日は、グウタラしてまんねん。昼からずっと寝て夜飯食ってまた寝た。

合計12時間位ねた。

23日 金曜日

本日は、給料日。さて、今月はいくら残るかな??

22日 木曜日

なんだかんだ、叫んだって♪(By 藤井隆)。

なんだかんだで、毎日更新が一週間続きました。

何をやっても、三日坊主の私が、えがったえがった。

今。「どっちの料理ショウ」を見てるんだが、鮭の「ケイジ」は知ってたんだが、さらに取れない

幻の鮭がいるんだって、その名を「ますのすけ」って言うらしい。

これは、アラスカとかにいるキングサーモンが間違って北海道まで下がってきたやつなんだって。

って事は、間違って下がってきてるヤツは幻なんだろな。

間違ってるって言えば、最近話題にならない通称「タマちゃん」は、幻中の幻なんだろな。

今どうしてるんだろ?

21日 水曜日

ということで、今日は吉野家に行ってまいりました、牛丼は在庫が無くなりしだい、いつ販売が再開されるか

分からないという事で、食べとこかなと思ってね。

20日 火曜日

晩御飯を、松屋に食べに行ったらなんと、「豚めし」「カレーブゥ」なるものが、あるではないか!!

知らなかったのは私だけだろうか?

やっぱ牛はダメなのだろうか、狂牛病が米で出たので輸入がストップしてるから需要が間に合わないのかな。

確かに、吉野家も牛丼以外のメニューを出したしな、もっと厳しいのはなか卯かのぅ

だって、牛丼以外に、親子丼もやってるやん、それで今度はインフルエンザだよ、ダブルショックだね。

これで、もし豚までも、なんかが出て、駄目ってなったら何の肉を食べればよいのやら。でも

日本人だったら、魚を食べろってなるのかな。

と、思ったら鯉ヘルペスってえのがあった。

あぁ、大変だ、大変だ。

19日 月曜日

週の初めなので、仕事が、始まってしまいました。

昨日の夜、今日使う資料作成を午前二時までやってたんで、午後10だがものすごく眠い。

明日は、朝一時間早く、会社に行かねばならんので、もう寝ます。_(._.)_

18日 日曜日

本日は、明日19日に、私の髪を切っていただいてる、美容師さんのお誕生日ということでプレゼントを買いに原宿、渋谷に

行ってきました、原宿では、輸入雑貨屋さんに行ったんだが、目ぼしい物は見つからず、歩いて渋谷に移動、

代々木体育館ぞいを歩いていったら、「キダム来ます」のキダムテントを発見、結構大きいのねっと横目で見ながら

NHK方面に曲がってあるっていると、NHKホールの横あたりから、ストリートミュージシャン、ストリートお笑いコンビ、

ストリート殺陣師、とかいろんな人が、いろんなパフォーマンスをやっていました。ひさびた通ったのであまりの変わりように

一人で感心していました、今日この頃です。

17日 土曜日

本日は、グウタラグウタラしていて(ようは一日中寝ていて)何もしてないので書くことがございません。(-。-)y-゜゜゜

16日

本日の夕食はかた焼きそばでした、良く行く中華やなんだがそこが、

何を食べてもウマいのだ、お勧めは餃子、ラーメン、ホンコン飯、なす味噌飯、・・・といろいろあるんだが、その中で

さらにウマいのは、「とつげきラーメン」というものだ!!

このラーメンは、味のベースは多分塩なんだろう、そのうえ餃子の具のが沢山入っているのだ。

これを食べると、風邪なんて吹っ飛んじゃうね。

15日

本日は、非常ーに寒かった感がある。昨日もだが、北海道では大雪で、一日で65cm積もったってさ。

この寒さは、爆弾低気圧って言って台風並らしい。

詳しいことは知らないんだが、調べてみたところ。

「具体的な定義は定められていないが、低気圧の中心気圧が24時間(12時間)で毎時1hPa以上の割合で降下したものを「爆弾低気圧(ボンブ)」と呼ぶ場合が多い。」

らしい、何のこっちゃ、ようは急激に発達した低気圧のことらしい。

ちなみ

「1978年9月にニュ−ヨ−クにむけて超豪華客船クイ−ン・エリザベスU号が大西洋を横断中、予期しない暴風と高波に遭遇して、乗客と船体が損傷を負う事故を起こした。 」

という事故が起きてから、急激に発達する低気圧を爆弾低気圧という名称が生まれたらしい。

みなさんも、寒いので風邪をひかないように、帰ったら手洗いうがいを忘れずに。

14日

初更新。

本日は、朝にいつも寝ている、一応ベットと呼ばれているものが、破損。

確かに、最近やばいかなっと、思ってたんだが、とうとうって感じで。

会社帰りに、フォームセンターに行って、取りあえず補強するための物を買って、

8時半に家に到着、それからベットをひっくり返したり、布団をあっちにやった、こっちにやった

とかやりつつ、何とか今夜、眠れる状態までなりました。(この時11時半)

そんな、事をしていたら、某テレビ朝日で「マシュー」がやっとるやんけ。

もう寝なあかん。

 

13日

ようやく、要約、漸く、陽訳、楊訳。(「ようやく」って、変換したら沢山あったんでなんとなく。)

私のページを作ったんで、取りあえずは、日記なんぞを書いてみようと思い

書いているのだが、何を書いたらよいのやらと考えても、学生時代は国語が2以上

とった事のない、この私が、文才もなくただ単に、その日に思った事をたしなめる程度に

なるだろうと。

何で、何の気なしに、暇なときにでも見てみてみ。

そんな感じで、いつまで続くか分からんが、なるべく毎日更新が目標です。