P5
サンタモニカ
date
1/3-1/9


 

たとえ日本が真冬でも、ここサンタモニカはまぶしい光であふれています。2000年がスタートしました。新しい年に新しい光を、というわけで、西海岸の光はどうしてこんなにきれいなんでしょう。カリフォルニアワイン好きの私が訪れたロサンゼルスの景色を写真でお届けします。

 

 

 

映画の街、Hollywood、UCLA、お買いものはビヴァリーヒルズ、メルローズ、Montana Avenue。ヴェニスビーチ、ロングビーチ、マリナデルレイとLAはゴージャスな名前で華やかですが、私が泊めていただくのはいつも静かなサンタモニカの小林宅。Rose Avenueにあって何度来てもステキです。大好きなローズ・カフェもかっこいい。ブランド品はほとんど持ってないけど、LAのセレクトショップの小物や洋服は最高におしゃれです。お寿司もアジアン料理もおいしいし、それになんといってもカリフォルニアワインの宝庫ですからね。短いレポートですがご覧下さい。ワインはこのオーボンクリマのイシラバス。ロスで飲むとまた、格別なんだあ。

  

 

PHOTO
 

今回写真のメインはレドンドビーチの夕陽です。言葉はいりません。ぷらぷら散歩してゆっくりと時間とともに染まっていく海の色と光をお楽しみください。
空港からだとパシフィック・コースト・ハイウエイ(PCH)を下ってカタリナに入り、Harbour Driveを目指して下さいね。
                  

   


    

       

 

こちらはレドンドビーチのPIERのFish Marcket。Blue Crab です。チェサピーク湾から来るそうで、そのカニが脱皮した時を食べるのが、Soft Shell Crab。殻ごと揚げてサラダに入れるあのカニです。ウニはSea Urchinね。

 

     

レストランはWEST WOODの超おしゃれな「ユーロチャウ:EURO CHOW」。20世紀の伝説のレストラン、MR.CHOWのイタリアン版です。ちかちゃん、連れてってくれてありがとう。凝りに凝った真っ白な内装はLAの光と青い空にほんとよく似合います。これがステキで悲しいほど美しい。

      

 
PHOTO

ワインは405とコトナーの角、20-20で買いました。社長はBOB。ハーランもイザベルも、高かったなあ。高すぎて買えなかったけど。私はSHAFER,SILVER OAK, FLOWERS, WILLIAM&SELYEM など素敵なワインをたくさん買いました。LAのみなさん、また行きますね。この3年で私にとって一番たくさん行っている場所がLAです。



 

おまけのPhoto

  


 
いかがでしたか?サンタモニカは?