P12
サンタイネズ
date
5/18-5/19

今日も朝からカリフォルニア晴れ。さあ、ワイナリー回りに出発です。

  

246沿いの Foley & LinCourtの兄弟ワイナリー。テイスティングも Foleyと Lincourt のワインが半分づつ出されます。 Syrahがとてもおいしい。白い木の扉やパイン材のカウンターはアメリカンカントリーといったインテリア。これもまたいいですね。
 

 

続いて、LOS OLIVOSのテイスティングビレッジへ。ここで CWFCのカリフォルニア在住のメンバーと合流。
Au Bon Climaをはじめ、KAHN,Consilience などなど、精力的に廻ります。ランチはお気に入りの PANINO でサンドイッチ。 Strawberry festivalが開かれているとかで、トラックで売りにきていたいちごを一箱購入。大粒で、はちきれそうな果肉。3つも食べたらお腹いっぱいです。ひと箱7ドル。きれいな Photo は By Zouk氏。

 

午後は Brander Wineryへ。ここも Domaine Santa Barbara が一緒になっており、ワインも購入可能です。Domaine Santa Barbara は Brewer-Clifton のSteve Cliftonが造っているもので、 Chardonnay Reserve 97を一本購入。30$でした。生産は150ケースとのこと。ちなみに99年までで、2000年からは違うそうです。

夜は Santa YnezのレストランでCWFCのワインパーティー。準備をしてくださった皆さま、ありがとう。でも、ここでもブラインドがあったんですよ(笑)。飲んだワインは以下。

Brewer-Clifton Blanc de Noir1993
Tantara Chardonnay Bien Nacido Vinyard 1999
Tarius Pinot Noir Pisoni Vinyard 1998&1999
Consilence Syrah 1997
Martinelli Zingfandel "Giuseppe&Luisa" 2000
Santa Barbara Winery Zinfandel Essence 2000

Blind Tasting は OPUS ONE 1997でした。

LOS ANGELSに戻り、最後の夜。
Shin さんお薦めのフレンチレストラン「Melisse 」にて、Marcassin を飲みました。Marcassin Vinyardと Blue Slide Ridge Vinyardsの2本。豪華なセレクションですが、まわりを見ると、 DRCやボルドーのグランヴァンがなにげに空けられているという、なんともゴージャスなお店でした。Melisseはワインリストも充実。ロスに行かれる方で、フレンチとワインがお好きな方、行ってみてくださいね。

● ● ●


● ● ●

Winery Dog in Brander!

● ● ●

 
サンタバーバラ、いかがでしたか!