2003年度 今年は諸般の事情により、予定していません。
(天候不順・業務多忙・試合参加等のため、日程を組めませんでした。)

2002年度 今年は富士山に登る予定です。登山準備
日 時:8月23日(金)〜24日(土) 0:00AM 登頂開始

予定通り富士山に行って来ました。
五合目から上は晴れていることを期待しながら向かったのですが
写真の通りの天候でした。(登山者も極端に少ない、引き返して来る人多数)
2時間ほど待って天候が回復するのを期待したのですが、回復は
望めそうもなく、また気温が相当低いため、取りあえず6合半まで登り登頂はあきらめました。
来週、快晴だったら行くかも知れませんが、どうやら来週も天気が悪そうなので
来年になりそうです。
8月下旬は天候が不順なので、混雑するけど次回からは7月下旬にしようかなと思います。

富士宮口 5合目駐車場(2500m) 2002年8月24日 0:05

2001年度の富士登山は、発起人より中止と決定されました。登山準備
9月に入ると、6合目より上の山小屋が閉鎖されます。
個人的に登山される方は、充分気を付けてください。
私自身は、風邪による体調不良のため断念します。

2000年 富士山登頂、1991年度目標の連続10回達成しました。

会社出発18:40  新五合目22:00  登頂開始11:45 頂上6:00 下山開始7:30  五合目到着10:30

五合目はトイレのみ使用可能、売店は閉店
六合目は宿泊、売店共に営業
七合目より上は山小屋、トイレ共に使用不可

左右:頂上(浅間神社)

左:浅間神社より剣が峰望む    右:6合目よりレーダードーム望む