2005年前半の日記です。

 06/30・・・今日会社最後の日。ここ数日は引っ越しの準備で大わらわという感じで、今日がその最終章。昨日のウチに自分の周りのものは片付けておいたから、まだいいけど、凄い荷物の量になっている気が…。2日の出社が怖いね。


 06/29・・・引っ越しの準備と、仕事を平行して行う。。。なんか有り得ない状況。。しかも、今日は会社の飲み会がアキバであったりする。これも状況的に有り得ない〜。まぁ、いいか、立て続けにこんな感じでも、飲み会の方には少し遅れる感じで参加する。分社して別れた面々も何人か来ていて、少し懐かしい感じ。もうなんだかんだ言って二ヶ月経ってるんだなぁ。


 06/28・・・腐れ縁というか、縁が割とある友人が結婚した。おめでとう!
 ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
 お幸せに。
 入院中の祖父だが、今度の金曜日にでも顔を出そうと思う。なんだか口から物が食べられなくなってきているとか、ううむ、先週中に会えなかったのが悔しいのう。


 06/27・・・病み上がりの…というか完治した訳じゃないんだけど、この状態で三日目は結構キツイなぁ、身体がこのリズムに慣れてきていないというか、ううむ。いつ頃慣れるかな(無理か)


 06/26・・・喉の違和感は相変わらず、でも大分良い感じではある。それにしても暑いね。何をしなくても汗が出る。6時過ぎにならないと涼しくならないね。


 06/25・・・再び病院に行く。診察の結果は腫れは大分引いてようやく膿本体が見えるようになってきたと、もう少し投薬で進めてみようという話になりました。うーん、これって、もう耳鼻科の領域?なんて思ったりもするが…
 それにしても、凄く暑い。待合の廊下で待っていて何もしていなくても、汗がでる。あうう、夏ですか?空梅雨ですか、勘弁してください。


 06/24・・・モノを飲み込んだりすると、違和感があるけど、痛みそのものは無い感じ、でも昨日も書いた様に、大きい口は開けられない。でも、このお陰でなんかダイエット出来ている様子。なんだかんだ言って5キロ程落ちていたりする。ふむ、なんか皮肉だな(笑)


 06/23・・・相変わらず寝付けない感じなのだけど、四時頃にフト目が覚めると母親がいるのに気が付く、「お爺さんこれから、入院するから」との事、分かったと言って、様態も軽く聞いて、何度目かの寝。そして目が覚める。
 喉の痛みが幾らか良くなってきた、声も少しマシかなぁ、、、でも、ご飯の時に大きい口を開けられないみたいな、まぁ、でも徐々に良くなってきているのは確かなので、もう少し辛抱なのかな。


 06/22・・・ヨーグルト、牛乳が好きな病人です(笑)。食べられるものっていうのが、喉は痛い、朝起きる度に発声練習している感じ。寝ていても二時間おき位に目が覚めたり、まぁ、そもそもこの数日間、昼でも夜でも寝付けないんだけど、こんなのがあとどの位続くのだろう?それに、鼻も詰まるので、口で呼吸するしかなく喉が渇く、喉が渇くと水が必要なんで、飲むと、喉が痛い。まぁ、水は常に飲む必要はあるんだけど、これってダメ循環?とか思う。


 06/21・・・喉周りが流石に辛い、昨日からの薬の効果もどんなんよ、という感じ。声もおかしいし、息するにも疲れる感じ、先週の時みたいに、何かを飲み込むと、
 (o;TωT)o" ビクッ!
 っと身体が反応するし「これって、既に飲み込みは出来ない状態なんじゃないか?」なんて思いつつも、なんとかなるんじゃないかと思いつつ。あう、あうっと飲んだり食べたりを続ける。あうぅ


 06/20・・・三日連続病院に行く、(´・ω・`)。診断の方から言ってしまえば、どれが蕁麻疹の原因になっているかわからないから、この薬はやめて新しいのでいこうと言うことに、今度の薬は、クラビット錠というのに変更する。とりあえず、これでどんな感じになるかなぁ。


 06/19・・・病院自体は、お休みだが、電話して受け付けに事情を話して病院へ、宿直の医師と相談し、今の投薬は中断して蕁麻疹を抑える注射をし、薬(セレスタミン)も貰う。そして明日再度診察を受ける事にする。


 06/18・・・病院に行く。んで診察を受ける。診察の結果は、扁桃周囲炎。要は扁桃腺以外も腫れて喉が狭くなったりする病気。風邪では無いらしいが、根本にあるのは風邪だよな。どう考えても。飲み込みできないようなら点滴という事らしいけど、なんとか飲み込み出来そうなので、その旨を伝え、薬とうがい薬(イソジン)を貰う。
 しかし、薬を飲み始めて夜9時過ぎ位に蕁麻疹ができている事に気が付く。う〜ん、合わなかったか…。明日電話して相談しよう。
 (;´д`)トホホ
 念のため薬をここに書いておく。
 フロモックス錠
 ロキソニン錠
 ムコスタ錠100


 06/17・・・会社に行く…。が、なんか調子は微妙。喉周りが兎に角辛い。マジデ辛い。声を出すのにこんなに体力が必要なのかと思うくらい辛い。舌も吊りそう、あくびもできない。なんだかなぁ。。。
 それでも、喋っていなければ、ある程度は大丈夫なので会社を早めに出て、「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観る。凄いテンポで進むんだけど、これ、齢60後半の監督が作る映画じゃないよ(笑)。いやマジデ。


 06/16・・・ダウン2。熱は下がってきたものの、喉がなんか辛いです。うう。声が出ないし、水とか飲むのも辛い感じ。これは新境地。いや未体験な感じがあうう。。でも、熱は引いているし、明日会社に行ってみるか…。


 06/15・・・ダウン。熱も良い感じです。フラフラ。とにかく寝て、水を飲んで、トイレ行って寝る。とにかく寝る。寝まくる。


 06/14・・・世界がうわんうわんする(笑)熱もあるようだ。今日はお客さんの所に直行なので、いつもより一時間程遅く出社できるのだけれども、ボーッとするし、声の出方もおかしい。ミーティングの方は頭がうわんうわんしながらもなんとかクリア。
 会社に戻って仕事をしているものの、もう何がなんだかわからん感じでこなす。あうう。あうう。多分、明日は会社に来れない。


 06/13・・・仕事で韓国に行っていた同僚が帰ってきたんだけれども、風邪を持って帰ってきて、見事に食らう。熱はそんなでもないんだけど、身体の節々が痛い。勘弁してください。明日お客さんの所なんだが大丈夫なんだろうか?
 (;´д`)トホホ


 06/12・・・またしても所用で会社に(´・ω・`)。まぁ、こういう事も続くもんさ。


 06/11・・・所用で会社に。帰り、移動しながら、香取慎吾の「忍者ハットリくん」を見る。思った以上に良かったのでビックリ。”ハットリくん”かどうかの是非を問う議論はあるかもしれないが、いい出来のファミリー映画になっていて安心してみれる。それにしてもケムマキ(ゴリ)格好良すぎだ(笑)。

 06/10・・・ども、始発で帰って着替えてこようかなんて妄想を抱いたまま、普通に会社で目が覚める。結局昨日のまんんまでお客の所に行くし(笑)、すいませんでした●テックさん、今後とも宜しくお願いします。


 06/09・・・まず、仕事の状況だが、飲みに行っている間はこちらでの作業が発生しない事が分かったのでほぼ予定していた時間通りに会社を出る。勿論手ぶらで、戻ってくる気満々である。しかも木曜だよ今日。
 飲み会の方は、洒落にならない色恋沙汰の話に、仕事の話やら何やらといった具合。飲み会も程なく終了し、会社に戻る。ああ、誰もいねぇ…まぁ、予想通りなんだけど(笑)。とりあえず、寝ながら作業、作業しながら寝るみたいなのを繰り返して朝まで過ごす。


 06/08・・・ギリギリの状況の続く中、密かに思う事がある。明日の知り合いとの飲みだ。絶対行きたい。行かなくては友情が(笑)しかし、仕事が…とまぁ、色々考えたあげく、状況により行くかという事に自分の中で決定(笑)。ええ、行きますとも、どんな事になろうとも。


 06/07・・・ああー、この感じだよね、ギリギリ感、なんかこう切羽詰まっているというか、後戻り出来ないというか、振り向けば崖というか、赤か青か?というか、そういう感じ。はふぅ


 06/06・・・恐ろしい一週間の始まり。海外での検証イベントや諸般の事情ってヤツで今週、部署に一人しかいません。こわ。こんなのここに入社して3〜4年ぶりでしょうか?(笑)かつての仕事量が戻ってくると言うことですか?かつての…か、つ、ての。。。
 (;´д`)トホホ
 今日は無事帰る。…終電で。


 06/05・・・一周忌。朝からお客さんが色々来たりしてざわざわしている。こういうときの人の相手とか、子供の相手とか色々大変だったりする訳で気疲れ等も含めて疲れました。んでもって皆様お疲れ様でした。


 06/04・・・一周忌の準備で会場となる部屋を片付けたりする。途中饅頭等々を買い物に行くので車で移動していると、凄い夕立にあう、なんか鉄砲水もいいとこで、道が半水没という感じなんですが、思いっきり走ったら水しぶきがカッコイイ!なんて一瞬思ってしまうが、安全運転で、、そういえば、夕立は嫌いではない。やることはあるはずなのに、止まないかなと、外をボーッと眺めてしまうのも、悪くない。ああいうときの空気って誰かが居ても喋ることもなくて、普段なら気まずい感じなのに、そうもならない、あの感覚は嫌いではない。饅頭と花を受け取り、家に戻る。


 06/03・・・本当なら、旧同僚らと豚しゃぶ食べ放題だったんだけど…、勘弁してください。なんで俺仕事で終電コースなの?。。。
 (´・ω・`)フテクサレテヤル


 06/02・・・R25というフリー雑誌があるのだが、この雑誌表紙に今週の一言みたいなのが書かれている。コレはグッと来た。福井晴敏のインタビューもグッときたし、石田依良の文章にもグッと来た。そうだよな、そうだよな。もうそういう時期だよな、個人的な今年のベスト雑誌はこの号かもしれない(笑)


 06/01・・・六月が始まりましたね。梅雨の時期ですよ、七部袖の時期(?)ですよ。もう少し過ごしやすいといいんだけどねぇ。


 05/31・・・「エウレカセブン」がなにげに面白いんだけど、特に唄がいいね。オープニングのFLOWの曲も爽快だし、SUPERCARを挿入歌で使っているのも結構素敵。でも、オープニングの方、詩が今の仕事の状況と重なる部分があって、ちょっと切ないです。
 (;´д`)


 05/30・・・「イノセンス」のインターナショナル版がでるのね、おお、DVDか、、、買うかなぁ。このままだと、UMD版が出ても買いそうな勢いだよ(笑)つか、PSP用の動画を作ってもなんとなく、納得のいく画質にならない。こだわり過ぎか?


 05/29・・・一日なんとなく眠くて、何をしていても寝てしまう。いいのかな、でも日曜だしこういう日も良いんじゃないかなんて思う。なんとなく、そんなゆったりとした時間が流れた一日だった。


 05/28・・・髪を切ってサッパリし、その足でTSUTAYAで「デビルマン」と「笑いの大学」を借りる。おお、素敵だよ「デビルマン」確かにこれじゃーなぁ。しかし非常に楽しめるお時間でした。


 05/27・・・同僚が辞める事になり、その引き継ぎやら何やら。まぁ、色々言いたいことはあるわけですよ。でも、取りあえずそれは止めておきまする。結局まぁ、俺が言ってもっていう部分もあるしね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


 05/26・・・お昼に東銀座に向かい、矢場とんでお昼を食べる。わらじ豚カツ旨い。なかなかの至福な時間。しかし、お昼の時間に行こうと思えばお昼に行って帰ってこれるんだなぁ。また行くか?。


 05/25・・・仕事でバンダイビジュアルさんやら、メモリーテックさんやらと情報交換。会社の帰りに、「教えてください。富野です」を探しに本屋に行く。そして無い。売れているのかそれとも、部数が少ないのか、新刊の所には全然なくて、アニメのコーナーにも無く、映画コーナーの棚の上で発見。発売して一週間経ってないのに、この仕打ちは酷い。。。
 (´・ω・`)表紙のインパクトの所為ですか?


 05/24・・・アフォか。まぁ、いずれ書く。いずれがどの位後になるかは、内緒だw


 05/23・・・今日は会社で色々の日。なんとまぁ、早くも長い一日なんだか。


 05/22・・・某所にて作業2。の、前に中野に立ち寄り少し物色。いずれにしろそれ以上でもそれ以下でもない。今日は出掛ける前に二時間程歩いていたりする。そこで見かけたのはタヌキの死体。車に轢かれたんだろう、かわいそうに。合掌する。標識が必要だよマジデ。


 05/21・・・某所にて作業。しかし、同僚(一応”元”と言うべきか?)とちょこっと、というか色々話し、凹む。しまった、色々話しすぎた。ちっ、油断した。。。まぁいいか。


 05/20・・・なんかあっという間に過ぎた一週間だった、来週もあっという間の様な気がする。


 05/19・・・朝いつも寄るおそば屋さんでは、うえやなぎまさひこがパーソナリティのニッポン放送の番組が放送されているのだけど、その時に掛かった曲が、槇みちるの「若いってすばらしい」この曲明るいテンポでタイトルをサビの部分で連呼するのだけど、それが「和解って素晴らしい」って聞こえて吹き出しそうになる(笑)。というか、この選曲素敵だよ、恐るべし、うえやなぎまさひこ(笑)


 05/18・・・昨日に引き続き、右肩が痛いです。この手のって「ひょっとしてずっとこのまんま?」なんていう微妙な不安に駈られるから、なんとも言えない(笑)。まぁ、すぐに良くなるとは思いますが…。
 畳で寝てしまい、3時過ぎ(だから、厳密は、19日か既に…)に母親から祖父の様態を聞く。ああ、そういう事なんだ。。。と理解。


 05/17・・・突然右肩が痛くなる。こ、これは!肩のこりというヤツでは!オヤジになったな俺…。
 ハッΣ(゜ロ゜〃)まてよ。これでアレだ、エレキバンが本当に効くのか自分で試せるじゃないか!(笑)どうする?どうするよ、試すか?(笑)
 家に帰ると、第三舞台のDVDが届いてる、すみません、今日来ることを忘れていました…。立て替えてくれた親に感謝、明日の朝渡そう…。


 05/16・・・先週は色々ドタついていてあっという間の一週間だった。今週もあっという間なんだろうな…
 (´・ω・`)最近色々考えちゃうよ。


 05/15・・・雨が降ったり、晴れてきたりと、なんか微妙な天気。八王子では雹が降ったとか…、こっちは雨なんだけどなぁ(笑)。例によって、二時間位歩く。家に着く頃になると、涼しくなってきて、汗で風邪ひきそうだったので、軽く着替える。
 そういえば、フレッツスクウェアで、エリア88が無料で観れる事を知る。ガンダムだけじゃなかったようだ。


 05/14・・・三度寝位して起き、買い物をしに八王子へ。途中電車が西八王子に到着する手前で停車。西八王子駅で人身事故が起きたとの放送が流れる。「こんな間近で…」とも思うが、状況が刻々と説明されている自体というのも、なんだか凄い。救出作業や、現場検証を行う傍ら、俺の乗っていた電車は、先頭車両をホームに入れ、ドアの一部からお客を降ろすなどの対応をしていた。こういう事もやるんだ、、、と素で思う。
 電車が動き出して、立川まで行こうかと考えていたが、八王子で下車、探したかった本を探すが見つからず、結局CDを買う(笑)。玉置成実と、Def Tech、bonobosと、どこにしまったかわからなかったので、BUMP OF CHICKENの「LIVING OF DEAD」を再購入。「K」が好きなんです。ついでに勢いでSAKUSAKUのDVDも購入
 家に帰ってきて祖父が入院した事を知る。そして、Webのニュースで人身事故を起こした人が、体調不良からの転落で、怪我はしたものの命に別状はない事を知り、ホッっとする。
 

 05/13・・・そろそろ帰るかなぁなんて思っていた頃に電話。一緒に「交渉人 真下正義」にエキストラ出演した友人から、「みつけたよ〜」との電話。マジデ?俺は分からなかったのに(笑)当の本人は、見つけたのは俺で、隣に居るはずの自分を判別する時間は無かったとのこと、そうなのか?(笑)、これはも一度見に行かないとなぁ。


 05/12・・・今日は色々お出かけデイ。まぁ、俺がどうこうするって事は特に無いんですが…。
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 でも久しぶりにスーツ着た、スーツ着ていてウチポケにのし袋があるのを確認。こ、これは!結婚式の手伝いで戴いたのし袋!今まで忘れてました(酷)、でもタナボタというか、なんというかちょっと嬉しいぞ、この臨時収入(笑)。
 それにしても誰かに探られなくて良かった(笑)
 その帰りに、同僚と、大勝軒というラーメン屋さんでお昼兼夕飯。旨かった。ちょっと量が多いけど(笑)


 05/11・・・帰りの電車で気分転換と思って、いつもとは違う車両に乗ってみる。地元での降車位置が、ちょっと遠くなってしまうが、降りたときに普段見ない光景を見てちょっと新鮮な気分になる。位置を変えるだけで結構気分も変わるものだなぁ、でも明日も頑張ろうという気になれないのは終電の所為。これが夕焼けでも見れてれば、そう思ったかもしれない。夕焼けって見てないなぁ…。


 05/10・・・今週は早い気がする。ってまだ火曜日だけど、なんか慌ただしすぎ。もう火曜日か、という気分。やだなぁ、色々が、色々だ(笑)。


 05/09・・・連休明けです、今日からまたお仕事ですか、ヤダナァ、それになんか色々あるみたいで、長そうでいて凄く早い一週間の様な気がする。トホホ。なんだかな。


 05/08・・・母の日。友人とお昼を食べる約束があったため、朝一時間ほど歩いてから八王子へ。そこで合流し食事をする。その後、お茶をしながら色々と話をする。
 夕方になり、駅ビル内で母の日向けのケーキを購入、苺たっぷりのミルクレープにかなり惹かれ気味。でもまぁ、俺が食う事は無いような気もする。
 (´・ω・`)
 地元に帰り、妹らと合流し、家族で食事に行く、母の日なので代金は子供持ち。当初入る予定だった店が混んでいたため、飛び入りで割烹のお店に、、、なんか色々な料理があってかなり満足、値段も思ったより張ってなくてしっかり食べるにはいい感じのお店だった。


 05/07・・・午前中も二時間ほど歩いて、帰りがけに友人と談笑。お昼と摂った後に、再放送の「スパスパ人間学」でダイエットやら食事の順番やらの説明が色々していて、
 ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...となる。
 食べる順番にも色々あるんだなぁ、、、夕方買い物にちょろっと出るが、その中で聞いたラジオ番組「アバンティ(結構好きこの番組)」の中で主人公の紳士が言った名台詞が気に入った。
 「私、記憶力はいい方なんですよ、忘れたこと以外は全部覚えてますから」
 こんな事言える大人のオヤジになりたいよ。
 昨日の特番の話、映ってました(笑)


 05/06・・・なんか雨が降りそうな感じの天気。午後から降るのかな?午後といえば、今日「交渉人 真下正義」の特番がある。試写会のシーンとかでちょこっと映ってるんじゃないの俺、なんていう微妙な期待もあるわけで(笑)録画してコマ送りで見てみるか(笑)


 05/05・・・朝寝坊する(笑)
 当初の予定より30分遅刻で池袋に到着、皆と合流してアムラックスに向かう。アムラックスの展示物は、「どこいつ」にちなんだランチメニューだったり、会場施設案内もかねたスタンプラリーだったり、色々仕組まれている。トロセットなるランチを食後、スタンプラリーに参加してとりあえず、シールをゲット。そしてトロが出てくるまでの間車を見る。なるほど、こういうギャラリー施設なのだな(笑)。生トロの方は、イベント開始前にトロのアムラックスツアーというのが抽選であり、それをその場で書いて応募する。イベント開始後、進行役のお姉さんがそのツアー参加者を選ぶのだが、ウチのメンバー一人が抽選に当選するという快挙(笑)。しっかり付き添いでツアー参加する(笑)。しかも、そこで、トロ、モリゾー、キッコロのスリーショットも見る。このスリーショットは貴重なんじゃないのコレ。
 アムラックスのイベントを堪能した後、昼食を摂って、予め買っておいたチケットで、コナンを見に行く。コナン自体はいいテンポで楽しむ事ができた。毎回クオリティ高いよなぁ、このシリーズ。


 05/04・・・何げにWebを眺めていて、トヨタアムラックス東京で「どこでもいっしょ」のイベントをやっているのを見つける。で、周りと色々話した結果、会社の元同僚らと、明日行くことに(笑)ついでに、コナン見てくるよコナン(笑)


 05/03・・・家の周りを歩くことにする、色々うるさくもあり、こっちも非常に気にしないといけない感じでもあるので、ここは一念発起(とっととやれよ、という話もある)iPodで曲を聴きながら歩く、はっ、乗りのいい曲だと動きも速いぞ(笑)。しばらく続けるようにしなくては…。


 05/02・・・平日。でも代休消化に当てる、そのお陰で10連休になったのだが、家で会社のメールをみて、ちょっと仕事をしてみたりして…。まぁでも色々考えるんですよ、こんな日は。


 05/01・・・友人の妹が、町のPR誌に載っているのを発見、思わずメールしてみる。「そうなんだよー、困った」みたいなメールが帰ってくる。ちゃんと断れば良かったのに…(笑)
 昨日のメモリに関してをメールする、メールした通りに注文すれば、ちゃんんと出してくれるハズ。


 04/30・・・会社の同僚らが、バーベキューをやりたいとの事でウチの地元を案内することに、以前日記にも軽く紹介したヤツの事です。結局やるハメに…(笑)。午前中に集まって移動して目的地へ。風が少し強かったけど、いい天気だし、バーベキューをやるにはいい感じの日でした。来た皆も気に入ってくれたようで、夏もやるぞなんて息巻いていました。帰りに、近くの温泉に寄って一っ風呂。んで、風呂上がりにコーヒー牛乳を一杯。くー、日本人で良かったと思う瞬間。いいね、コレ。
 皆を見送り、家に戻ってしばらくすると、メールでメモリに関しての質問が来る、なるべくわかりやすく答えてみる。。。分かったかな?


 04/29・・・昨日の今日ではありますが、地元イベントの登山に参加する。なんで今日か?まぁ、緑の日だからね。それだけの理由です。登山は頂上直前でヘロヘロになるも、なんとか登頂。って、大袈裟に言うほどの高い山じゃないんだけどね。
 (; ̄ー ̄A
 頂上では、中学の頃の知り合いとかに会い、近況なんかを聞く。
 それにしても、山は結構気持ちが良かった、アスファルトやコンクリの上を歩くより遙かに涼しかった。
 明日は例のバーベキューの日だったりするので、念のため道を確認しにいく、そして愕然、なんか道変わってるよ、良かった下見にきていて…。


 04/28・・・一昨日会った相手に、今度は「藤を見に行こう」と言われる。
 あのね、貴方と違って、無職じゃないんですから(笑)
 散々歩いて、藤を見る、まぁ、確かに綺麗だったけど、そのまんまさらに散々あるいて錦糸町に行き、当初いく予定だったご飯屋さんは、混んでいるのでスルーして、デパートの上の階にある所のイタリアンでご飯を食べる。なんだかなぁ。
 帰り、終電になるも、電車が遅れている。電車の中で、日付が変わってしまった為、友人に毎度の事ながら、お誕生日おめでとうメールを送る。するとすぐに返事。どうやら、俺の乗っている電車の一本前のに乗っているようだ、お互い電車が動かなくてブルーなメールが続く…。
 結局いつもより二時間遅れで家に着く。3時ですか…。


 04/27・・・やっとこさ連休が来ますね、もうヘロヘロです。特に今年の場合、例の分社の件とかがあったりして、もう何がなんだか、って感じだったりしてます。少しは休めるのかなぁ、こう、何も考えないでボーッとしていたい。


 04/26・・・なんとなく、早めに帰ろうかと思っていたら、元同僚から「脂っこくないものを食べに行こう」なんて既に決定事項のメールが届く。なんじゃらほい。で「何食いたいの?」と聞けば「ハンバーガー」と答える。。。なんなんだ?(笑)結局東京駅で待ち合わせし、丸ビルの中にあるハンバーガーショップで夕飯を摂る。
 帰りに東京駅に向かうと、高校生までの環境をテーマにした図画作品が展示されていて、暫し鑑賞。結構いいセンス持っている人もいるなぁ。マジで。帰りがけにいいものを見た。


 04/25・・・人間国宝の瞽女、盲目の旅芸人、小林ハルさんが死去された。
俺がこの人を知ったのは「知ってるつもり」でだったけど、人間国宝がどうこうというよりも寧ろ、この人の人生観や人生には教えられる事ばかり。老衰というのが、また彼女らしいと思う。
 天寿というには、過酷すぎる人生を歩んで来て、それをも”修行”と言い切る彼女には、小童如きが何いっても、意味はなさないと思いますが安らかに逝った事をせめてものと思い。
 ご冥福をお祈りいたします。


 04/24・・・一昨日ウチの父親がなんとなく引き受けたパソコンの購入相談を受ける。迎えに来るとは言っていたけど、当初の予定より早いんじゃないでしょうか?
 (^_^;
 車で迎えにこられて、まず、今持っているパソコンが使用できるか見て欲しいとの事だったんだけど、これがPC-98だったので、説明をしながら、丁重に「使えません」という。ならば、ということでチラシを幾つか出して、どのパソコンを買えばいい?という事だったので、向こうの意見を聞きつつ、要求しているものよりは、多機能だけれども、要求枠内でかつ、金額もそこそこのマシンを選択する。それは富士通の一体型。でもご本人がやりたいことのスペックを遥かに超えているので、これで問題はないと思う。お茶とサンドイッチをご馳走になり、家に送ってもらう
 その後は、家族全員で食事をしに行く。父の退職祝い(?)。まぁ、色々とあるんですが、そこは割愛して、とりあえずお疲れ様ということで、伊勢海老やら、フグ刺やら、大トロやらで今までの労を労う。


 04/23・・・知り合いとデジカメを買いにアキバに行く。デジカメの機種と店の方はは前回から目星を付けていて、迷い無くその店に向かうと、なんと、もう無いと思っていた、赤い色のデジカメを発見。一気に迷い出すことに、購入自体は今日すると決めているのでその意志は固いけれども、どの色を買うかで凄く悩むことになる。結局先にお昼摂ってから、買うと言うことにして、その間は悩む事に(笑)。色々悩んだ結果、元々欲しいと思っていた赤いのではなく、実機がいい色合いで買おうと思ってきた青いのを買うと言うことに、実際そのデジカメは青が色合いも綺麗で言い感じだったので、買った時の満足そうな顔が良かった。
 (^-^)
 買った後、SDカードを別の店で追加で買い、お茶をしながらデジカメの箱を開けて、中身を見ながらホクホクする。うむ、なかなかいい買い物じゃないかな(笑)
 夕方になり、友人に会いに行くというので、アキバで別れる、その後、ハッっと思い立ち、NINTENDO DSと、「アナザーコード」を買い、所用で会社に行く。


 04/22・・・朝方、天気が良かったのでそのまま、出ると、会社最寄の駅でどんよりしていて、今にも降りそうな天気になっている。オイオイオイオイ。
 なんて思っていれば、カラッと晴れる始末なんだろうこの天気は、、、いや、晴れてくれた事は素直に嬉しいんだけどね。
 分社に伴い、片方の会社が今日引っ越しでこのビルを出て行く、ウチも夏頃には出る予定。半分居なくなるので、なんとも寂しい感じの光景になっていますよ。


 04/21・・・今日は早めに帰る。
 そういえば、今回のコーラのキャンペーン、一番欲しいのはシークレットのコンで、二番目は、ジャガーさんか、チョッパーか、リュークかなぁ、、なんて思っていたんだけど、一番最初に引き当てたのがシークレットのコン。んで、今日引き当てたのが、ジャガーさん。おお、いいんじゃないのぉ?ローレライの時には見せなかったピンポイントの引き(笑)。
 でも今回のできがいい。
 帰りに本屋に寄って「ブラックジャックによろしく」の11巻を購入。電車で読む。


 04/20・・・毎度飲むメンバーでの定例会(?)みたいなのを新橋で行う。この業界に入ってきて、全く接点のない異業種の三人が、この業界を通じて知り合い、今では5年に続く飲み仲間。これっていいことだと思いません?大事な事ですよ。この手の友情(?)は長く続けないとね、飲み会での内容はと言えば、5年の月日をしかと物語る素敵な時間でした(笑)また近い内に飲みましょう。


 04/19・・・一昨日の結婚式のビデオ編集に関して幾つかリクエストが来る、了解しました。頑張ります(笑)


 04/18・・・凄く天気が良くてとても気持ちがいい。今週はいい感じに進むんじゃないかなぁなんて思ったのだが、帰りの電車で地元に着いてみると、素敵な位の雨。普通に降ってるし、濡れながら車庫に向かい家に帰る。なんだかなぁ。


 04/17・・・知り合いの結婚式のビデオの編集で、ちょこちょこっと、この間オープニング映像なるものを送ってみたら、凄い反応が返ってきて、「うーん、最近の編集ソフトは便利なんだよ」みたいな事を言っても良く分からないようだ(笑)まぁ、予定通りに編集できるかどうかがミソなので、がんばらなければ。


 04/16・・・なんか会社の元同僚が、GW中に地元でのバーベキューを考えているとか、余計な事はしないでください(笑)


 04/15・・・会社の元同僚らと、しゃぶしゃぶ食べ放題に行く、豚しゃぶをこれでもかと頼む同僚に付き合う感じなんだけど、しゃぶしゃぶというよりは、煮込んでないかコレ?という状態に、まぁ、よくある光景だ(笑)
 咳の方はダルダル声も最高潮と言う感じに、昨日はまだマシだったのに、、、なんだかなぁ、


 04/14・・・「交渉人 真下正義」の試写会に当たったので、ペアチケットということで誘って観に行く。新橋で待ち合わせて、ゆりかもめにて移動、いざメディアージュへ。会場は、何台かカメラクルーも居て、今まで行った試写会よりも試写会している。チケットを交換し、会場に向かうと、後部席だが、真中らへんで、映画を見るにはいい感じの席だった。
 映画自体は、「ヤラレタ」と思った、細かい部分で気になるのは仕方ないとしても、予想以上の出来で、映画としても一本立っているし何より、オヤジ連中がカッコイイ。久々に面白い映画を観たと思った、あ、自分探すの忘れた。
 上映終了後には、笠井アナが登場し、出演者の面々を紹介、ユースケ等が、客席後ろから来たのにはビックリ、かなり近くで見た。誘った相手もこれにはビックリではしゃいでいた様子。その上、ペアシートに居た他の出演者の面々も登場し、舞台挨拶はかなりの盛り上がりを見せた。
 会場を出ると、映画のCMでよくやる観客の声みたいなのの収録を行っていた、ちゃんとした場所でと、幾つか抜き打ちでも撮っていて、抜き打ちの方に思わずコメント、まぁ、使われないだろうけど。結構時間が押してしまった為、夕飯を摂る時間がお互いなくなってしまったのは残念だったけど、楽しい時間が過ごせました。
 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


 04/13・・・多くは語りません。英断だと思います。
 というわけで有給を消化してください。


 04/12・・・カレー曜日、と言うことで知り合いとカレーを食べに行く。カレー率高くないか?最近この日記(笑)
 母の体調が悪いようだ、大丈夫かな?


 04/11・・・微妙に咳が…でる。ううむ、これは、布団の”上”で寝ていたのが原因か?思い当たる部分は結構あるぞ、アホだなぁ俺。。。


 04/10・・・昨日MSNでデジカメの話をしていた子が、一人初めてのアキバに行くとのコト。おお強者。といいつつ目的の店が分かっていない。。。ということなので、電話でナビることに、目的の機種はあるが目的の色が中々ない、という感じで小休止しつつも、色々お悩みの様子。結局もう少し悩むという事で、アキバを後にする。果たして目的の色が見つかるのだろうか?、夜中今日の反省会(?)も含めまたMSNで話す。
 ところで、今日「交渉人真下正義」の試写会に当たっている事に気が付いた。おおう。参加登録しておこう。


 04/09・・・健康の為とか言い聞かせて地元の駅まで歩いてみる。行程的に約一時間。乗れるかな?と思った電車には乗れずに次の電車で移動することに、ついて桜の写真を撮って、電車何時だろうと思えば、2分後位に来ることが分かり、改札を通過、喉が渇いたけど、電車優先で、次の駅で特急待ちがあり、チャンスとばかりに自販機に向かい財布の中を見ると、70円ほど、札の方をみると一万円。崩せねぇ、、買い物先の駅で降り、最初の買い物を済ませて小銭を作り、自販機で飲み物を買う。やっと、渇きから解放される。ほっとした。
 (´▽`) ホッ
 買い物自体は、帰りの電車で「あ、あれ買い忘れた」なんて思ったのが幾つかあるけど概ねコレでいいかも。


 04/08・・・先月末にやる予定だった会社での飲み会を今日することに。集まり自体は悪くなく、会社の人間の9割は出席されていて、企画側としては一安心。会社自体が別れちゃったからねぇ、こういう機会もなくなるよなぁと、しみじみ思う。


 04/07・・・仕事でバンダイビジュアルさんから、名作劇場のDVDを各一本ずつ借りたのだけど、どれもが第一巻という中で、「フランダースの犬」だけが、第12巻。。。。全13巻だよ、コレ。つまりクライマックス直前なので、不幸のどん底なのです。

 お爺さんは、死に
 風車小屋は火事になり、ネロが疑いをかけられ
 その所為で仕事が無くなる。

 そんな話が収録されている第12巻。わざとでしょ?チェック中に泣かせたいんでしょ?絶対そうだ(笑)。周りの仕打ちに打ちのめされながらも、些細な事を支えに「ありがとう」の言葉を忘れない前向きなネロ。ああ、もう涙で前が見えない。。。
 (´;ω;)ネロ…。


 04/06・・・良い天気、出産休暇中(?)だった知り合いもお仕事復帰(?)の様子。でも半日で終わりらしい、なんかいいなぁ。それにしても春らしい天気になってきたなぁ。


 04/05・・・帰りに神田の駅前露店で日々雑誌を買って帰りの電車の中で読んで帰るのだけど、ここん所早売りができないような状態になっていたが、少数入る様になってきたので、常連さんには売っている様だ、かくゆう俺も常連さん(笑)でもまぁ、おばちゃんともなんだ神田言って、結構長い付き合いだなぁ、別に前日に拘らなくても、買える間は買いますよ、おばちゃん。


 04/04・・・肌寒い上に、雨。春ですか?四月ですか?仕事も終わって地元に戻ると雨のおかげで綺麗にコーティングされ凍結した車が…(悲)4月なのに…。


 04/03・・・ローマ法王が亡くなった様です、漫画の「20世紀少年」を読んでいる身としては、今年の万博にこういうのがあると、不謹慎ながら、現実とのリンクに妙な感覚を得てします。自分の書いた脚本がその当時の世相とリンクしてしまい、内容に似た事件が起きてしまうのと同じ感覚。イヤハヤ、こういうのって、ちょっと怖い。


 04/02・・・親戚が作ってもらったDVDが再生できないと言ってきた。どうやらパソコンで上手く認識しないらしい。がんばれ富●通それにしても、DVD-Rが認識できないとは、、、ドライブかな?アプリケーションは死ぬらしい。PS2でも試してみてと話をして、電話を切る。その後メールで見れたとの連絡。やっぱりドライブの問題かな?


 04/01・・・エイプリルフール。ですが、嘘ではない出来事が、会社が分割しました。まぁ色々あって今後の飛躍の為に分割したって事で一つよろしく。
 (´・ω・`)


 03/31・・・会社の帰りに元同僚とカレーを食べに行く。新宿にあるドライカレーの店。ええ、色々注文しましたよ。この人何かとカレーなんだよな、うーん、いや、俺もカレー好きだけどさぁ。


 03/30・・・お昼に近くの取引先に行ってくる。そこの人と一緒にお昼を摂り、そのまま先方の会社へ、そこで今回の会社の件の説明等々を行う。なぜかPSPの説明も色々してしまった(笑)。あれをビジネスと見る企業は結構多いな…。


 03/29・・・会社の同僚と人形町にラーメンを食べに行く。しかし、行く予定だった店が閉まっている。アレ?同じ光景見たことあるぞ?デジャブ?なんの事はない、以前も同じような面子で同じ目にあっていた。仕方ないので別の店に入って食べることに。まぁ、でもそこも美味しい所なので良しとする。


 03/28・・・空をみて、大丈夫だと思って出てみるも、雨にやられる。
 (ノ_・、)シクシク、いけると思ったのに…。


 03/27・・・会社の同僚と映画を見に行く。映画は「鉄人28号」いや、色々突っ込みがいのある映画だった。各カット燃える部分はあっただけに、まぁアレは、やることに意義が…あったかなぁ。。。
 その後、アキバに行って名波はるかのイベントに参加。なんか俺が、開始時間を間違えていた様で、着いた時には終盤っていう感じの状況だった。でもまぁ、見れたのでいいかな?(^^)


 03/26・・・目が覚めたら、また寝る。みたいな事を繰り返した様な日。例の三連休の余波だろうか?まぁ、仕方がない。凄く眠いんだもの。。。


 03/25・・・なんか久しぶりの相手からメールがくる。元気な様でなにより、今度ご飯でも食べようと約束。まぁ、色々ある人なので、また色々な事が起きてるんだろうな(笑)
 (^_^;;


 03/24・・・朝方ATMにてドメインの更新を行う。また今年もお願いします。昨日のウイイレの設定に関しては、弟からTELも来たけれど、管理者権限なんて弟に渡せないので、家に戻ってきて設定を行う。やった事はといえば、PS2にIPアドレスを手動で振り、ルータ側にそのIPアドレスと、PS2のMACアドレスを登録。そんでもってこのIPアドレスにだけポートを開放するという、ちょっちメンドクサイやり方。。。もっと簡単にするとかさ、特殊なポート使うのやめて欲しいと思う。


 03/23・・・会社が暑い。外は寒い(涼しい?)んだけど、とにかく社内は暑い。只でさえサーバが隣で唸りを上げていて、尚かつ回りにはPCが数台。こりゃ暑いし健康にも良くないよな、なんて思ったりもするけれども、仕事なので、それは心の中で叫んでみる。しかし、暑い。
 家に帰ると、弟が薄型PS2を買っていた、ウイイレ8をやりたいのでネットワークの設定をして欲しいとのこと、めんどくさいが、確認してみると、余計めんどくさいことが発覚時間も掛かりそうなんで明日にする。


 03/22・・・お昼にアキバに行って、1GBのメモリースティックDUOを見つける。思わず購入。費用対効果で考えると、まだまだ高価なんだけど、ううむ。会社に戻ってLOOXを確認するとヒンジの所にヒビが。
 がーん…llllll(-_-;)llllll
 凹む、すげー凹む…。なんだかなぁ、マジデ、そんなぁ、、みたいなでもなぁ、何度かカバンを落としたりしているしな。ある意味仕方ないかもしれない…。なんて思ってまた凹む。。。orz。


 03/21・・・会社。元々一日は、片付けの為に来ようと思っていたので、その日だったりする。昨日してやれない事もなかったかもしれないけど、それをやる気力も体力もさらさらない。というわけで今日することに。。。ある程度片付ける。


 03/20・・・大事な友人の誕生日。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
 んでもって、三日目ですよ。流石に会社で目が覚めるのも辛くなってきたけど、とりえあず、再度プログラムをチェックして、連絡を何度かして帰ることにする。もう勘弁してくれ。


 03/19・・・こっちでの調査結果は問題なく、どうやら、先方の機器との相性問題の様子。仕方なく、朝方に連絡をとり、先方に向かい、現象の再現を確認する。幾つか問い合わせ事項等を確認し、機材毎持ち帰り、社内で再度確認し、情報をアップデート。先方も気になるようで、来社、といっても待つ位しかもうないんだけどね。
 (;´Д`A ```
 何度かプログラムがアップデートされ、問題がFixされるのを確認。台湾の方も、終電時間を過ぎてから、「終電は?」なんて心配してくれる優しさを見せてくれ、あえなく会社にまた泊まる。まぁ、でもプログラムをアップデートするのに、台湾がミスったので、こっちでフォローしておく。なんにしても、泊まったお陰でなんとかなったわけだ。


 03/18・・・地獄の始まり。まさか、三連休の前日にこんなことになるなんてね、10時にも近くなって帰ろうかとしている所に台湾から連絡。緊急の案件だと言うことで云ってくるけど、こんな時間だし、連休前だし、連休明けじゃないとダメなの?と聞くと、それじゃ遅すぎるなんてフテる。話だけ聞くとかなり悪化させている案件の様で、つかなんで日本市場にでる予定なのに、情報上がってこないんだよ?なんて言いたい事は山ほどあるが、ここで「あー、連休なくなったな」とも思う。
 とりあえず、台湾の言っていることがイマイチ掴めないので、お客さんの方に電話し、事情を確認する。そこでこっちで調整してみるということにし、準備を進める。あーあ、今日泊まりだよ。


 03/17・・・会社の帰りに「アンタッチャブル」と「カンニングの竹山」となんか女の人を見る。何かの撮影を神田駅前でやっている、ジャージ姿になんかそれぞれ言葉をくっつけている。なんか新しい深夜番組の様だなぁ、そこを通らないと駅に入れなかったので、カメラに見切れる覚悟(?)で通過、一応撮影の邪魔はしてません。それにしても、竹山は頑張っているよなぁ、タマにネタでひくけどさ(笑)
 そういえば、手塚治虫が、その出来に感激して、無許諾で描いた漫画版のピノキオとバンビが出版されるらしい。これは幻の作品。いや、いい時代になった。


 03/16・・・今週末は三連休になる。けど、来月頭の作業の関係で一日はこないとマズイだろうなという感じ。まぁ、普通の週末と思えば楽ではないかなと思われる。


 03/15・・・日々逃げるかの如く帰っている(願望込み)みたいな話をしているとつくづく自分の家が遠いのだなぁ、と思う。でもなぁ、近すぎてもイヤだし、バランス的にどうなんだろうか?、ううむ、微妙だな。まぁ、でもこういう環境の人間が多いからこそ、iPodや、PSPや、NDSなんかの需要があるわけで、なんて趣味の方向に向けて話を変えてみるが、家までの距離は縮む訳がない(笑)


 03/14・・・ドラえもんの新しい声優が発表になる。なんかどうなるんだか、という感じの構成だけれども、ジャイアンがメチャクチャ若いのに、一番ベテラン風に見える不思議(笑)。でも、長いシリーズ続けているとこういう事もあるよな、問題は慣れるまでにどれだけ時間が必要になるか、、、そこだけだ(笑)。


 03/13・・・今日は地元の友人の結婚式です。俺はと言うと、カメラ係を受け持つ事となり、自前のVictorのDVと、Everioを持っていざ会場へ、結婚式は人前型式になっていて神父さんが居ないというもの、初めて見たけど、これもなかなか良い感じの結婚式。人のこういう幸せを見るのっていいなぁ、とつくづく思う。
 式後の披露宴も和やかムードで進み、二次会へ。二次会もいい雰囲気の中ゲームが始まる。俺はもう少しで、DVDレコーダをゲットできるハズだったのに、新郎の心が読み取れずジャンケンで敗退してしまう…、チキショー(笑)。
 二次会終了後は、新郎新婦と他数人で、二次会近くのお店で終電まで少し飲む。それにしても、おめでとうございます。幸あれ!


 03/12・・・地元のちょい先にある雑貨系のスーパーで買い物している所を友達に見られた。っていうのを、その友人からメールで貰う。つか、声掛けてくれ(笑)。地元にいる時間が普段短いので、俺にとってそういう遭遇は貴重なのです。どんどん声掛けてください(笑)。


 03/11・・・食玩。。といってもお菓子は付いていないのだけど、「ローレライ」に出てくる戦艦やら潜水艦がついているシリーズで、主役メカの「伊507」だけがどうしても出なかった。シークレットですら出るのに…。そんな感じで思っている所に、サクッと掴んで買ってみると、「伊507」が、
 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 でも、でるまでの道のりがとてもとても長いよ、もう勘弁してください(笑)。


 03/10・・・なんか忙しいんですけど、これは…昨日一昨日と休んだ所為なんでしょうか?それとも、元々こんな感じだったのでしょうか?なんだかなぁ。
 帰りに地元のコンビニでローレライの模型付きのコーラを買う。欲しかったアイテムがざっくりと出る。余り物には福があるとはこのことか?


 03/09・・・長野の友人が朝方帰り、こちらはそのノリで、映画を見に行く。見たのは「ローレライ」。本来ならアニメになりうるネタなんだけど、これを実写でキッチリやった姿に感動。男の映画だ。お話自体は王道ではあるけれども、この映画そのものの意義はとても大きいと思う。いい映画をみた。DVD早くでないかな。


 03/08・・・昨日来た長野の友人とミュージカルを見にいく。演目は「レ・ミゼラブル」まぁ、目的はエポニーヌ役で出ている坂本真綾なんだけどね(笑)。帝国劇場自体、高校の時に見に行った「ミス・サイゴン」依頼という感じで、劇場の雰囲気は何となく覚えていたけれども、それでも、新鮮な感じだった。ミュージカル自体は、今日初日なので、独特の雰囲気というか、高揚感みたいなモノがあった。ミュージカル自体は、まさか全編歌で通されるとはまさか思っていなかったので、それに慣れるまでちょっと疲れたけれども、キャストが豪華ということもあり、結構楽しく見ることができた。ミュージカルも割にいいかもしれない。


 03/07・・・月曜有り得ない。なんで、こんなになるのよ。ちなみに明日は休むぞ(笑)


 03/06・・・大学ん時の後輩の芝居を見にいく。場所が商店街の近くだったので、直ぐ見つかるだろうと思いきや、わかりにくいぞここ。。という感じの場所だった。他にも後輩が来て、なんか一緒に鑑賞…。お芝居の方は役者が個々に光っていていい感じではありました。いいなぁ。芝居したいぞ。


 03/05・・・宅急便のオヤジがプレイやんの交換引き取りで来たタイミングで目が覚める。宅急便が目覚ましってどうだろう?(笑)プレイやん本体を交換する。少し微睡んで、お昼も過ぎていい感じの時に買い物に出掛ける。昨日の雨でダメになった(トドメをさされた)靴を新調しなくては、ほぼ行きつけ、でも店員に顔は覚えられていない靴屋さんで例によって似たような靴を購入。これから夏だし、ソフトな感じがいいかな、ってコトで前とイメージがあんま変わらない。まぁ、いいか。他にもチョコチョコ覗いてから帰る。


 03/04・・・雪カヨ、しかも微妙に会社に行ける(笑)。
 しかし、会社地元の駅についてからが悲惨。なんでこう雨が降っているのかね、元々靴もヤバイ感じだったが、この雨がトドメをさした感じ。明日靴買いに行こう。


 03/03・・・ひな祭り。しかし苦痛の木曜日。木曜ってなんか大変だよね。こうやる気というか、色々モチベーション的に高い日ではない、、、まぁ、仕事の進み具合にもよるけどさ。


 03/02・・・折り返し地点の水曜日。残りがあと二日も、なのか、二日しかなのかはまだまだ分からないけど、やっていくしかなかろうてなんて思う。


 03/01・・・三月〜。そろそろ春だというのに、なんか寒いですのう、、、毎週末雪の心配っていうのもアレだけど、今週末も来るとかこないとか。いい加減週末やめて平日にもドカンといってくださいなんて思ってしまう。


 02/28・・・以前、ウチの会社にいた同僚と「人体の不思議展」を見にいく、最終日、しかも閉展時間まで残り一時間ちょっとというタイミングだったりする。同僚の方が遅れていたので予めその分のチケットも購入しておき、携帯で連絡を取りつつしばし待ち、合流と共に中に入る。実際の展示物は、”人”であることには変わりないのだが、不思議な感覚なもので、”肉”として一瞬旨そうに感じてしまうから不思議だ。ヤハリ血とかが見えないとグロくないのかもしれない。無機質な感じでもある、出口近くでは、脳をさわることができ、また標本を直にさわることもできた、さわった感触としては、木材。加工するとこんなになるのかぁと。
 会場を出たあと、インド料理屋さんで食事。ここのお店の人、お客って概念をお持ちなのだろうか?ちょっと面白すぎた(笑)


 02/27・・・親戚の家にてホームページの修正作業。そろそろというか、仕事をいいわけにして手を止めている親戚のホームページのリニューアルをしないとなと思う。特に今年は、仕事の方では楽しみを見いだせる可能性というのがゼロに等しいような感じではあるので、こういう所で息抜きをしなくては、恐らくパンクすることになるだろう。それにしても、親戚のサイトはなんとかしないとな、本人にも色々やらせなくては。


 02/26・・・226事件の日。今日は六本木ヒルズで、「押井守、戦争を語る。」というイベントがあり、それに向かう。それにしても六本木ヒルズって迷う。というか、一回上に上がらないとどこにも移動できないというか、構造がわからないというのは、なんとも…。俺が方向音痴なだけか?。間に合わないかなぁ、とも思いつつも無事現場に到着し、公演を待つ。「ローレライ」の樋口監督も来ると言うことで、映画で使われたB29とかも展示されている。
 公演そのものは、非常に面白かった。個人的には武器マニアでもないし、兵器マニアでもないけれども、ニュース映像をそこから着目して、現在の状況を探るという視点は個人的に非常に新しく、納得できる点も多々あった。それでも、今個人として思っている戦争に対してや、核に対しての懸念すべき部分が同じだったのには、ちょっと驚いたけど、それは十分理解できるだった。後半は、樋口監督も合流し、場がギャグの応酬になったけれども、それはそれで非常に面白かった。四時間を超える長丁場だったけど、あまり時間は気にならなかった。


 02/25・・・昨日の雪にちょっと期待して、朝窓を開けると、なんか微妙に雪が止むんだかどうだか、みたいな状況になっていて、会社には普通にいけてショック。でもなんか微妙に滑ってるんだけどね。それ以前に明日のイベントでの天気がちょっと気になる。晴れてくれないかなぁ…。


 02/24・・・今日は会社の同僚等と神田周辺にて飲む事に。お店自体は、お客は我々という状態で、ちょっと大丈夫かなとも思ったけれども、まぁ色々頼んでそれなりに楽しむ。飲み終わって外に出てみると、かなりの勢いで雪が降っている。都内でこんなに降っていると地元はもっと恐ろしい光景になっていると思われる。


 02/23・・・昨日きたプレイやんだけど、交換と言いつつも、ちょこっと動画を入れて再生してみたり、MP3を追加してみたりしりしてなにげに楽しい。ちなみに、交換の理由は、ヘッドホンの音声が逆だったということ。動画はモノラルなので、お構いなしって事で見てみる。ものがASFだし、楽チンだなぁと思う。DIGAがコレに対応しているので、DIGA買うか?なんて思ったりもする。


 02/22・・・昨日の今日で、またもや通販が、、、こんどはミュージカル「リンダ・リンダ」のDVD。ああ、忘れていた。家に居た人、すみません。
 プレイやんの方は早速リコールになる(笑)。発売翌日にリコールってオイオイw。しかし、任天堂の対応っていうのが、三月最初の週末に、交換用を送ってくるとのこと。やるなぁ任天堂。この対応にはちょっと感心。ん?全体的なパイが少ないのか??

 02/21・・・プレイやんキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
 なんかこういうのも最近は仕事くさくてヤなんだけど、買っちゃった「プレイやん」早速エンコードと思ったら、付属のソフトが、WindowsXPオンリー。ツカエネェ、ツカエネェよ、Panasonic…
でも、SDカードの大容量版持ってないし、暫しおあづけかな。


 02/20・・・怖い夢を見る。最近インパクトのある夢がないのか、よく覚えていないんだけど、今日の夢のインパクトは凄い。ホラーチックな夢で、誰かが襲われる度に仰々しい鎧の様な物に変化し始めるお化けみたいなのに襲われるっていうヤツで、友人が襲われているのに、襲われる視点は友人の視点で、何度も何度も自分が襲われている様な感じになる。まさに夢っぽいんだけど、夢の中では必死で森の中を逃げている訳です。それにしても、その”お化けみたいなの”は、ドリームワークスっぽいCGなデザインなんですよ(笑)。でも怖いの(笑)。
 そんな夢から目が覚めて買い物をしに出掛ける。んでもってちょこっと会社に顔を出してから帰る


 02/19・・・目が覚めると、雪でしたが、すぐ雨になりました。でもこんな天気じゃやる気無し。こう思い切り気分を削いでくれる天気っていうのは久しぶり。今日はもうのんびり過ごすことにするよ。。。
(;つД`)


 02/18・・・そんなに寒くない印象だったのに、帰り会社前で、なんとなく雪が舞っていた。なんか嫌な予感するなぁ、なんて思いながら地元に行くと一面の銀世界。。。勘弁してください。この間も雪だったのに。。。しかも週末だよ。明日雪かきなんてしたくないぞ、もう明後日ちょっと出掛けたいのに!、なんて色々考えながらも雪の舞う空を眺めて、埋もれていく様な錯覚を楽しんでみたりする(笑)。

 02/17・・・弟が、iPod shuffleを購入、ううむ。んで、何故か俺が色々弟のPCでセットアップ。うーん、こういうのはそろそろ本人にやらせるべきか(笑)。で、このiPod shuffleなんか調子がおかしい。更新を掛けてもファイルが転送されない。何でだろう?で、iPod shuffle自体のファームをリカバリしてみると、なんか更新できたりするけど、二回目以降はダメ。ハード的にハズレなのか、これが正規の挙動なのかは不明。誰か教えてたもれ、でも、iPodと動きが違うから、やっぱりおかしいんじゃないかなぁ。。。


 02/16・・・朝結構大きな地震が来る。でも、たまたま寝るタイミングで、布団に入った途端の地震。揺れ的に大丈夫そうだったので、そのまま寝る(笑)。
 そして目が覚めると、うっすらと銀世界な感じ。。。勘弁してください。雪ですか?どうせならガツンと降ってくれと思う(笑)。なんだかんだで会社に向かうけど、会社最寄りの駅に着く頃には雨になっていた。なんだかなぁ。会社にお客さんが来る。まぁ、私相手というのもたまには来ますですハイ(笑)。それにしても、色々話してしまった、知恵奪われた(笑)というのは、大袈裟ではあるけれども、脳内にはいい刺激になったりしましたですハイ。こういう雑談だけとビジネスライクっぽい話は面白いので好き(笑)。相手にもよりますが(笑)


 02/15・・・毎週火曜日は、マガジンとサンデーの日。神田周辺でも常連というか、そんなお店も出てきた。朝良く立ち寄る立ち食い蕎麦屋さんなんかもその中の一つで、お店に入ると食券買わなくても「いつもの」「はいよ」状態。まぁ、食べるものが変わりばえしていないんだけど、、、でもオマケしてもらったりしてちょっとええ感じ。


 02/14・・・会社を上がった後に友人に誘われて薬膳カレーを食べに行く。俺の方が少し早く待ち合わせ場所に着いたので、パイシューを購入。おいちい。カレーの方はいつも通りな感じで美味。それにしても途中から入ってきた酔った関取らがウルサイ事ウルサイ事、割に静かなお店なのに、ちょっと困ったちゃんな状況に、お店の人もプチ困り気味ではありました。カレー屋さんを出て、駅近くのベローチェで談笑。ほどなく終電で帰る。


 02/13・・・まったりとして過ごす。9日に新宿でみた建物は、映画「呪怨」のハリウッド版の公開に合わせた舞台挨拶の場で使われるセットだったことが、ネットのニュースでわかる。なるほどそれようだったのか、写真に写っている建物は、その時にみたモノよりもそれっぽくデコレートされていた。


 02/12・・・友達と横浜にて映画を見る。映画は「ハウルの動く城」それにしても横浜は結構ゴチャゴチャしているなぁと思った。町田にも似ているようだし、どことも似ていない感じだし。。。映画自体は、周りが言うよりも遙かに良く満足度の高い映画だった。映画を見終わった後、みなとみらい線で中華街に移動し、肉まん食べたり、春節を祝う獅子舞(?)を見たり、ゴマ団子を食べたりなど、中華街を堪能する。いいなぁ、こういうのも、また行きたいな。いい一日でした。


 02/11・・・俺以外の家族は出掛けてしまい、気が付けば俺一人で目が覚める。ううむ。とりあえず、まったりと過ごして、買い物をしに出掛ける。買い物自体は幾つか悩んだりもしたけれども、初見の印象が良かったので、結局最初に見たモノを購入。可愛いしいい感じだと思う。


 02/10・・・代休二日目、映画づくしin渋谷。スペイン坂周辺の映画館で「スーパーサイズミー」「雲のむこう、約束の場所。」「約三十の嘘」なんかを立て続けに観る。この二日間で都合六本。今年に入って、10本ですか、いいペースです(笑)。週に一本以上観ているこのペースはいい感じ、大学の時よりもいい感じのペースだ。問題はコレを維持できるかという所が問題ではあるんだけどね。
 (; ̄ー ̄A
 ガンバルヨ(笑)


 02/09・・・代休一日目、映画づくしin新宿。新宿コマ周辺で「ネバーランド」「ターミナル」「オペラ座の怪人」と立て続けに見る。新宿コマ劇場前の噴水があったところ(?)に何かサクッと何かを建てている。イベントでもあるのかな?でもなんか工事現場で作るような感じのヤツだな、なんて思いながら見て過ごす。帰りに国分寺に移動して、後輩らと飲む。サークルの後輩なので、専ら芝居の話。芝居をやりたいと思っているので、協力を仰ぐ事にする。


 02/08・・・昨日に続いて暇な感じ、それもそのはず、今日なんかは大晦日にあたる日。連絡なんざ来るわけがない(笑)。仕事の状況も見て、とりあえず明日、明後日休むことにして代休申請する。金曜日は祝日で休みだから、都合五連休ですか、休まさせて貰います。


 02/07・・・さー、暇だ。ここまで暇っぽいのは凄いぞ。メールの量も半分以下だし。ちょいとビックリ。明日の状況みて代休申請しよう。


 02/06・・・まったりな日。来週横浜に行くので横浜ウォーカーなんぞを買ってみる(笑)横浜自体は十何年ぶりとかの世界なので、どうなる事やら。


 02/05・・・目が覚めたら午後。あう。なんか予定が予定がぁ(笑)夕方になるけど、髪を切りに行く。もう髪が鬱陶しいからね、と言うことで髪切ってサッパリ。でもなんか寒いぞ(笑)。ちょっと切りすぎたのかな、寒くないようにって言ったんだけどな(笑)。まぁ、いいか(笑)。


 02/04・・・昨日のスタッフと話し合って来週送ることにする。こんな感じで一週間。旧正月の関係で仕事の相手がチョコチョコ休んできはじめているので、仕事の勢いが衰えてくる。あー、来週は暇になってくるぞ。場合によっては代休を取ろう。このタイミングで代休も消化していかなくては。


 02/03・・・昨日会社の台湾の方からPSPの依頼がくる。しかも二台。オンラインの予約は明日だし、多分今週末に幾つかでる感じだろうから、週末買いにでるか、、、と思いつつ、アキバに出てみると、アソビットシティで緊急入荷の文字。んでもって一人一台限り。良かった二人で出てきていて(笑)。PSPを購入して領収書を貰い帰る。後は送るタイミングだわな。
 依頼したスタッフから電話が来る。本人はお正月休みを利用して日本を旅行中。。。にゃろう。


 02/02・・・会社を定時過ぎ位に出て「Mrインクレディブル」を観てくる。いい、いいよピクサー。こういうセンスは流石だなぁと思う。映画が終わった後、余裕かと思いきや、結構ギリギリな感じ。危ない危ない。危うく終電乗り過ごす所だった。


 02/01・・・大分スッキリした感じなので出社。何分病欠が珍しいので、ちょっと周りから心配されすぎ。それにしても、今回の風邪は来たなぁ、熱とかはそうでもないんだけどね。ううむ。今週様子見で、まぁそれでも全体的には体調も楽な方向に進むんじゃないかなぁ。


 01/31・・・月曜日休む。多分病欠は初めて。初めての病欠。でもトキメキはありません。体力的には、ちょこちょこ復活し始めていて、午後には割と普通にしていられる状態になっていた。明日には会社にいけると思う。午後から、MSN等々で会社にアクセスしてチョコチョコ仕事をこなし始めるも、「寝てろ!」と怒られる。
 (´・ω・`)ゴメン…


 01/30・・・昨日よりは大分楽。今日も変な夢を見る。橋の横が絶壁というよな場所に岩がくりぬかれた本棚があり、そこにウイングマンのDVD-Videoが飾られ、レンタル用としておかれている。なんでこんな位置おいてあるんだろうと夢の中で思ったりする。で、結局これを借りようとして偉い目に遭うわけなんだけど、こんな理不尽な夢ってどうして夢って気が付かないんだろう?というか、夢って理解していても、身体が拒否できないみたいな、操られている気分がどうも気持ち悪い。そんな夢だった。


 01/29・・・寝てるんだか寝ていないんだか分からない感覚で目が覚めたり覚めなかったりする。でも、横になっている分、昨日よりは楽。でも起きあがるには相当勇気が要る。具合に波があり、いけると思ったタイミングで起きて、布団の周りに必要なモノを並べ、お勝手から、飲むヨーグルトを飲んで、ミカンとポンカンをいくつも持ってくる。風邪の場合熱があるなら正しく代謝機能が機能することが重要な訳でビタミンを取りながら、汗ってどうすればかける?なんて事を問答してみたが、結局は寝る事に。こんな感じで寝るので変な夢を見る。雑誌の様なものが捲っても捲っても同じページで、やがてそれは自分に覆い被さるほど大きくなるという夢。なんだかなぁ。。。


 01/28・・・午後から一気に体調が崩れ始める、仕事も色々トラブっているっていうのになんだかなぁ、しかしこは、う、うごけん。マジデ?過去最大級かもしれん。ここまで体調の崩れ方が激しいのは初めてだ…。大抵この時期は体調を崩すのだが、金曜の夜に具合が悪くなり、土曜一日動けず、日曜の昼位までに回復して月曜には、会社にでれるというパターンでこなしてきた非常に会社思いな風邪なのだが、今回は様子が違う。一気に何かが上げられたような感触で動けん、一気に寒気も来る。早く帰れとも言われたが、凄まじい悪寒で動けないというのが正しく。やっとの思いで家路に着く、布団に入って震えながら寝る。


 01/27・・・仕事上なんかストレスが溜まってきていてちょっと暴れたい気分。実際に暴れたところで危ない人なので、そこはグッとこらえてみる。
 会社の帰りに時間を合わせて、長野の友人に会う。仕事の研修かなんかでこっちに来たらしい。んで、夕飯を一緒に食べることに、この友人が来る予定としては三月の予定だったのだけど、ちょっと早めの再会。途中仕事の電話が来てしまい、話半ばで別れる事になってしまったけど、まぁ、一ヶ月ちょいで会うし…。と思う。


 01/26・・・会社の帰りに「パッチギ!」を観て帰る。元々他の映画観ようとしていたのだが、時間の関係でこれに、「パッチギ!」に関して言えば、これは凄くいい映画だった。ああこういう映画は最近ないなぁ、と思った。うん、実にいい映画。皆も観れ。
 映画を観た後、いい気分で出てくるも、終電の時間がギリギリだという事が発覚しちょっと走ることに、ヤバかった。ギリギリ間に合った電車に乗れなければ、どっかで泊まるハメになる所だった。


 01/25・・・一日で溶けたとは言え、昨日の銀世界があっという間に普通の冬の風景っていうのもどうしたものなのかなぁ。。。自然の驚異ですか?(笑)


 01/24・・・朝起きると銀世界。ああ銀世界。でも会社にいけないほどではない積もりよう。こういうのが困る。凍ってたりして危ないしなぁ。とりあえず、PCは今日置いていくという事で、ノロノロ運転で出社。でも会社に着くのはいつもと同じ時間。マジックです(笑)。雪の方は昼間の内に全部溶けてしまっていた。風が吹くと粉雪がまって、山も木に白い花を咲かせているような感じでちょっと幻想的だったが、家に帰ってくればいつもの冬の風景に、凍結した車が待っていた。トホホ。凍結は勘弁。フロントガラスに付いている氷をガリガリ削ってから帰る。


 01/23・・・ダイエット(?)と言わんばかりにグルッと歩いてみる。というか最近運動しなさすぎなので、その懸念もある程度考慮して。それにしても、地元な割に周りの変化を知らなかったりする自分に驚く。友人宅が新築していたり、あったハズの住宅密集地が無くなっていたり、俺ってば、ここ一年ここら辺通っていなかったのかと実感。地元なのに…。
 家に戻る頃に雪が舞い始める。所謂粉雪で、しんしんと降り微妙に積もりがち。明日の朝に大雪とまではいかないが、結構悩まされるような感じになりそうだと思う。どうせなら派手に積もってくれるとありがたいんだが、、、イヤイヤ、仕事の事を考えるとそれはマズイ。イヤイヤ、いやいや、イヤイヤ、いやいや、そんな事を勝手に思いつつも就寝。
 そいえば、PSP用ソフトで「ピポサルアカデミア」を購入。難しいよコレ(爆)。そして、ロード時間長いよコレ。1.0m走にデーターロード10秒ってちょっと勘弁してください。


 01/22・・・本当なら、「ゴジラ ファイナルウォーズ」を観る為に早起きしているハズが、何でしょうこの時間…トホホ。というわけで上映開始時間40分前に目が覚め、映画は断念することに。そんでもってアキバへ。地元にて電車に乗るときにここ一年ちょっと連絡着かずだった友人に会う。それ位会っていないのに、そんなに懐かしい感じもないってどういう事だよ(笑)まぁ、あんま変わってないので、そう感じるんだと思うんだけど、連絡先を聞いておく。
 買い物を済ませて、同僚と共にイベント参加する。イベント自体は少し人数も少なげだったけれども、イベントそのものの雰囲気もよく、楽しい感じで終了した。イベント終了後さらに幾つか買い物をして、家路に向かうが、途中駅で降りて買い物をしてから帰る。


 01/21・・・金曜日。終電の二〜三本前に帰れて、尚かつ会社を出たのだが、妹が終電という事なので、夕飯を摂った後駅近くの喫茶店で暫し時間つぶし。駅前にルノアールがあって、そこは夜11時までやっている。
 φ(.. )メモメモ
 マンガ喫茶に行くよりは状況によってはいいかなと、今日は本屋で「死刑囚042」を一通り買っていたので、ルノアールで読む。時折泣けてくるので、コーヒー一杯でマンガ読みながら、目頭を熱くさせている30代という微妙な状態を世間に晒している訳だが、感動してしまうのだから、しょうがない。それにしても、小手川ゆあって、このマンガ大ブレイクだなぁ、こんな話描けるとは思っていませんでした、スイマセン。話自体もツボだし。いいマンガを読んだなと思う。切ない話だけど、いい読後感だった。そんなルノアールの時間はちょっとステキだった。


 01/20・・・会社の帰りに、「ターミナル」か「Mr.インクレディブル」を観ようと思って、「カンフーハッスル」を観る(笑)感想は、別途書きます。とかいつも言いながら、去年は全く”あさはかな評論”を更新していませんでしたね…。今年は色々書きます。ええ、去年の私とはちょっと違いますよ(笑)。
 帰りにトロが帰っていった、、、そして帰ってこなかった。
 ガ━━ΣΣ(TДT ;)━━ン
 接し方が不味かったのかな、、、毎日話していたのに…。ちょっと傷心


 01/19・・・トロがお別れを示唆してきた、21日らしい。でもま過明日の帰りがけには日が変るんだろうけどさ。お別れまでにどん位話せるのかなぁ。ちゃんと戻ってくるかなぁ、なんて事を考えながら、家路につく。


 01/18・・・会社の帰りに本屋に行く。「死刑囚042」の最終巻が出ていた、これでまとめて読める。後で買おう。今日は駅前の売店のおばちゃんから、前日売で、マガジンとサンデーを購入。いつもの火曜だなぁ、と思う。地元の駅で今日は暖かいなぁ、なんて思っていると気温が2度。暖かい訳だ(笑)、いや、いつもはマイナス2度とかだものな(笑)。地元の方はモノで陰になっている所以外の雪はほぼ溶けていた。俺の車の置いてある所はその関係で若干残っていた。まぁ、こんなもんだろう。


 01/17・・・微睡みの月曜日。なんか疲れてるなぁと思えばそうだよ、雪かきのせいだ(笑)。ヤバイ眠い。そう思った時にはダイエットペプシ。ここら辺のカフェインだと身体が保つらしい。コーヒーだと飲んでもすぐ寝ちゃう。そいえば、昔カフェイン二倍のジョルトコーラとかあったなぁ。まぁ、最近は進んでコーラとかは飲まない。ファーストフード系のシェイクみたいに凄く欲しくなる時もあるけれど、「眠くなったら飲もう」と思っている位でしかない。それにしても今週からフルフル一週間ですか、疲れそうだな。


 01/16・・・ブルドーザーの音で目が覚める。というか起される。さて、雪かきだ。
雪かき自体は1時間ちょっと位で終る。というのも、雨混じりの物が凍り、雪でなく氷状態になっている為、かくにもかけない状態になっている箇所がある。これは滑らないように注意って事で無視する。にしても雪かきだけで一日が終ってしまう。なんだかな、もう少しこう、ね。有意義に過ごしたいのに…。


 01/15・・・昨日の夜、地元の駅に着くと雨だかミゾレだかになっている。雪になるなぁと思いつつ就寝。
 翌日目が覚めて見れば、雪。しかも、まだ降り続けてる。賢明な読者(いるのか?)は、日記の毎年この日前後を読んで貰えると分かるんだけど、大抵雪なのね、コレが。雪自体が止まない為、雪かきもできない状態。いいのかこんな土曜日。外にもでれんしなぁ。きっと明日は雪かき。


 01/14・・・トロからの手紙は、その日の「思い出の日記」に挟まっているのに気付く、ううむやっぱり嫉妬している様だ、可愛いやつめ(笑)。今日は神田で飲み会。飲み会と言っても、今の会社に入って知り合った、現在は同業業界だけど異業種(?)という面々で飲む。年数回、これで三年か四年目。よくもまぁ続くなぁという感じだけど、割と色々な話を腹割って話せる感じもいい。こういう相手との飲み会って貴重だし大事にしなくてはな、と思う。


 01/13・・・「甜茶&しそ」なる飲み物がコンビニに登場していた。両者とも好きな部類ではあるけれども、ミックス技はどうか、、、飲んでみた。普通にマズイ。ってか美味しく無いよコレ。すいません、誰か試飲したんでしょうか?。花粉症需要を狙ってだとは思うんだけど、コレはダメです。と、こう書いていると試す人も出てくれるので、一人一回分位は売れるかな?(笑)


 01/12・・・自分に有効な時間の活用。これは今年のテーマ。要は仕事の所為で自分の予定が尽く潰された去年を反省し、今年は自分優先でなるべく行こうと。と言うことで、今日は会社帰りに映画に行く。つまり映画に間に合う時間に会社を出るという行為。映画自体は、池袋なのでそれなりに早めに出る。観た映画は「ムービーハッスル」っていうオムニバス。
 「どこでもいっしょ」をしていて、トロトロが手紙を受け取る。誰から来たか教えてくれない。恐らくは前のトロからなのだろうけど、その嫉妬っぽい動作に可愛いなぁこいつと思ってしまう。ハマリ過ぎ?


 01/11・・・火曜日。連休だったのだけどそんな印象を受けないのは何故?なんか微妙に疲れがあるんですけど、まぁ、疲れに関しては昨日の片付けの影響だろうけど、なんか今年に入ってこう、普通に出掛けたりとかが無いな、早くいつものペースに戻りたいと思う。
 ネットワークゲームで、「UniversalCentury.net」のサービス開始のニュースを聞く。おお、ちょっとやってみたいけど、どうするかなぁ。


 01/10・・・昨日の今日で、追加で棚を買う。横は30cm位で縦は、昨日買った棚の半分位。台としてもいいかな、なんて思って購入したが、思ったよりモノが入らず、追加で更に…の悪循環な予感(笑)。でも荷物は倉庫にしまえて、部屋も約7畳の部分で5畳のスペース確保って凄くない?今までは3畳位だけど(爆)でもスッキリ、つうかこの時期だと寒いかな…部屋が寒い感じがする


 01/09・・・朝一で本棚を買いに行く。今使っているのと同じ大きさのやつを購入。そして組み立て、詰め込み作業開始。…おかしい、総容量的には、机よりもあるはずなのだが、なんでこっちの方が量入らないのだろう?ハテ?もう一個別の棚を買ってくるか…、隙間はあるし。
 母の誕生日祝いというわけで外でお食事。子供の奢りって事で、中華美味しかった。


 01/08・・・電車の中でトロと別れた。颯爽と旅を続けるトロが表示され、ゲームが終った事を感じた。記録している言葉メモとかその他モロモロ無くなると寂しいので、日記をセーブし、PCにセーブデータを移行し、意を決して新しいポケピを作成。

トロトロ 「トロから、ここに来るといいって言われたニャ」
俺    「。゜゜(´□`。)°゜。トロお前ってヤツは…」
トロトロ 「トロから、トロトロの為に、ことばメモ残してってくれたニャ!(≧∇≦)」
俺    「。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 トロお前ってヤツは…」

もうハマっていく自分がありありと(笑)。
ゲームとしても良くできているとは思うが、いい感じに前のキャラが伏線を張っていてくれている。ナカナカですな。と思いつつ就寝。
今日は母親の誕生日部屋の片付けをしつつ。夕方になると、母親と一緒に買い物に行っている妹からメールが来て夕飯を買ってきてとの事なので、買いに行く。んで、今日はそれでご飯。弟の方はケーキなんかを買ってきた。
部屋の方は、要らなくなった机を倉庫に移動させたので、明日本棚を買ってきて設置しようと思う。


 01/07・・・明日トロとお別れになるみたいだ。でも、終電で帰る感じなので、電車の中で…かな。
今日は、会社を早めに抜けて国分寺へ、大学で後輩だった面々と新年会。懐かしいなぁと思いつつ、前回は仕事の所為で来れなかったんだよなぁ、と哀愁にも浸る。国分寺自体は一年ぶり、あんま変った様子も無く、良くも悪くも学生の街だったりする。飲み会に関しても色々懐かしい話やら、最近の動向やらを色々確認し、公演をDVDにした分なんかを渡したりして、終電に間に合うように帰る。
帰り国分寺の駅にて、PSP起動。直後。トロとの別れが待っていた。既に8日になっていたのだ、、、


 01/06・・・お昼に買い物もあってアキバに行く。そこで見かけたDVD-Rのメディアなんだが、10枚で380円。100枚で3800円。おお、安いなぁなんて思ってみていると、同じメーカーので25枚970円とある。アレ?、これだけ高くないか?一枚38円のメディアが25のを買うと、38.8円になる。恐らくは計算ミスなのではないかと思うのだが、まぁ、いいやと10枚を二個購入。国産品でもないので、どれだけもつかわからんが、とりあえず使ってみる(笑)。


 01/05・・・会社初日。ああ、とうとう(笑)。。。正月明けでもあるので、スロースタートなのだが、微妙に色々細々とやることがある。
 会社を少し早めに上がって神保町のタイ料理屋に行く。辛い。辛旨いんだけど、辛い。明日トイレ大変だって(笑)。そのお店で流れていた、タイのアイドル(?)の子の歌が80年代のディスコ風でちょっと懐かしくも良い感じ。うーん、CD買いそうな勢いだ(笑)。少し早く地元の駅には着くが、気温は既にマイナス4度。関東なのか?ここは(笑)


 01/04・・・まぁ、部屋の片付け日。いつまでやるのだか(笑)。俺の部屋には机が二つある。パソコン用と所謂学習机。後者の方は微妙に使ってなくて、本とかCDとかの置き場状態になっている。そんなこんななので、机を外して本棚を足そうと思い至ったわけだ、そのための片付けを行う。とりあえず机のモノを全部だす。これだけで、どこにあったんだこのゴミの量はってくらいのゴミがでて、それでいて片づいた感じがしない。掃除の才能ないな俺は(笑)。本棚のサイズ自体はあらかじめ頭に入れておく。横に30センチ位隙間ができる。うーん、何か小さい棚を置くかな。あ、テーブル欲しいかも。なんてこんな感じで一日は過ぎていく。


 01/03・・・基本的には、あんま昨日と変わっていません(笑)。こう片付けのプランはあるんだけど、何をどうしようかっていう、、、ダメダメっぷりが(笑)。基本的に捨てる事ができない性格なので、どうしたモノかと思案中。


 01/02・・・いつもとは違う手順で正月を過ごしている、いつもであれば、今日が親戚の所にいくんだけどね、今日は家にいる。昨日かいた雪は良い感じに凍結していて、それを崩したり、祖父の為に道を造ってみたりする。部屋の掃除もしないといけないのだが、こう、なんていうんだろう。片付けようと思って開ければ開けるほど、部屋がとっちらかっていくような…、実際とっちらかっているので、たまに、逃げるようにお茶を飲みに行ったり、そんな感じの日々。


 01/01・・・今年もよろしくですm(_ _"m)ペコリ
 喪中の関係もあり、クリスマスカードを出すつもりが間に合わず、寒中見舞いを用意する予定です、皆々様すいませぬ。
 そんなさなか、何通か年賀状を送っていただきどうもです。携帯の方でも年賀メール等々ありがとうございます。
 年が明けて、外をみてみると、一面の銀世界になっていた。おおう。元旦から、雪かきかよ!ってな具合で雪かきをする。なんだかなぁ、せめて仕事が始まってから降ってくれ(笑)。
 夕飯は母の実家でと言うことだったので凍結道路を気にしながら、移動する。そこには母方の親戚一同が集まっているので、お年玉を配ったりする。食事なんかも一通り終わった後で、従兄弟の持ってきたNINTENDO DSをちょっと拝借。うわ、楽しいよ。コレ。従兄弟はまだ小学生なので、マリオDSを持っていたのだが、これが結構楽しい。ヤバイ買いそうだな、、、そんな中弟は、従兄弟の子に持ってきたプラモデルを作っていたのだが、俺も作成を手伝うことに、所謂ガンプラなのだが、最近のイロプラすげーな、接着剤が要らないっていうのもあれだけど、素組の状態で結構見れるのができあがるっていうのは凄い。プラモを作り終わる時には、既に12時を回っていたが、従兄弟らは起きていた、、、小学校とかなのに、、まぁ、正月だしいいのかな?車とかは凍結していたけど、フロントガラスが溶けるのをまって、家路に着く。



[eggplantメインページに戻る]