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まず先にシート、サイドカバー、ガソリンタンクブラケットボルト、ラバーバンドを外す。
これでやっとエアクリーナボックスが開けられるようになるのでハウジングキャップを外し、中のフィルターをとりだす。
この時にハウジングキャップとフィルターの向きを忘れないように覚えておく。 |
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取り出したエアフィルターをバット(写真に写っているのは100円ショップで買ったもの)に入れた灯油でもみ洗い。
因みに洗ってる写真をとり忘れたので左のものは洗って乾燥させた後だったりする(ゴメン) |
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その後、中性洗剤で水洗いしてよく水を切った後、乾燥。
この日は天気がよかったからすぐ乾いた。
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乾かしたエアフィルターに余ったエンジンオイルをかける(エンジンオイルは4スト用を使ってね)。オイラはコンビニとかでもらったビニールに入れてやってるけど透明のビニールの方がいいかも入れない。 |
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エアフィルターにかけたエンジンオイルが隅々までいきわたるようにビニールの上からモミモミ。
透明のビニールだと染み込み具合が良く分かると思うんだけど、これだと分かりずらいよね。 |
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ビニールからフィルターを取り出し、キッチンペーパーにはさんでエアフィルターに染み込んだエンジンオイルを押すようにして吸い取る。 |
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余分なエンジンオイルを吸い取った後のエアフィルター。
エアフィルターは少しオイルで湿ってるぐらいの状態です。 |
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エアフィルターをクリーナーボックスにセットする前にボックス内をキッチンペーパーで清掃。 |
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エアフィルターをエアクリボックスにセット。
この時向きを間違えないようにしましょう。 |
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ハウジングキャップをセットし(向きに注意)、ラバーバンドで固定しておしまい。 |