京浜急行電鉄

伊勢崎線:浅草−伊勢崎
日光線:東武動物公園−東武日光
野田線:大宮−船橋
亀戸線:曳舟−亀戸
大師線:西新井−大師前
佐野線:館林−葛生
桐生線:太田−赤城
小泉線:館林−西小泉、太田−東小泉
宇都宮線:新栃木−東武宇都宮
鬼怒川線:下今市−新藤原
東上線:池袋−寄居
越生線:坂戸−越生
多すぎる……。

100系 スペーシア
特急「きぬ」「けごん」で使用されています。
1号車は全個室になっていて、ゆったりと目的地へ行けます。

撮影:谷塚
200系
特急「りょうもう」で使用されています。
スペーシアと比べちゃうと特急とは言い難いものですが……。

撮影:春日部
350系
主に急行列車で使用されています。

撮影:谷塚
6000系
快速列車で使用されています。
急行・特急と違い料金がかからないため、土休日はかなり混みます。
野岩鉄道と会津鉄道も持っています。

撮影:春日部
10000系
就役20周年記念ヘッドマークつき。
結構頻繁に見られる車両です。
これが主流?

撮影:池袋
20000系
東京メトロ日比谷線乗り入れ用。

撮影:春日部
30000系
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線乗り入れ用。
東武線で一番新しい車両。

撮影:押上
8000系
就役40周年記念ヘッドマーク着き

撮影:池袋
8000系

撮影:西新井
9000系
東上線でしか使用されていない気がする。

撮影:池袋
1800系
急行時代の「りょうもう」で使用されていた。
今では佐野線・小泉線で使用されています。

撮影:館林

戻る