2005年3月31日で廃線となるらしいです。
鮎川−常北太田(全14駅)
3000系 両運転台で1両で運行できるが、今は全部2両編成みたい。 台車、パンタグラフは営団日比谷線。 ボディ、内装は営団銀座線。 撮影:水木−大沼 |
||
2000系 これも日比谷線と銀座線。 3000系との違いは片運転台と言う所だけ。 ……だと思う。 撮影:河原子 |
||
2000系 なんとなく日立っぽいカラーリング? 撮影:鮎川 |
||
3000系は昔のカラーリングに塗装してます。 撮影:桜川 |
||
この鉄橋って凄く細かった……。 民家も直ぐ横にあったし……。 ここを通過する時は最徐行です。 撮影:大橋−川中子 |
||
下から見るとこんな感じ。 撮影:大橋−川中子 |
||
のどかだねぇ〜。 撮影:大橋−川中子 |
||
ビア電……。 男性は3000円、女性は2000円払えば車内で宴会できます。 車内には食器棚がありました。 撮影:大甕 |
||
おまけ 扇風機には営団のマークが……。 もう東京でも見れないのに……。 撮影:一応、常北太田 |
||
廃止届け提出についての貼り紙。 ちょっと見えにくいが「だめだはしれ」と書かれてます。 大甕駅の駅員とちょっとお話したんですが、やっぱり乗客はかなり減ったそうです。 バブルの頃の半分程度になったとか……。 この周辺、大きな企業があるんですが、工場が海外移転してるらしいです。 学校も多くあり、この日も学生を多く見ました。 廃止後はバスの運行を予定しているとのこと。 撮影:河原子 |